1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
Webディレクター
on 2020-10-07 1,019 views

クリエイティブと進行管理にポリシーがあるWebディレクター募集

株式会社プラスディー

株式会社プラスディー members View more

  • 株式会社プラスディー
    CCO / クリエイティブディレクター

    2001年、HEAVENS 小松敦氏に師事し美容業界でキャリアをスタート。その後、集客のためコミュニケーションデザインを独学しキャリアチェンジ。制作会社を経て2010年PLUS-Dに参加。さらに自身の視野を広げるために、CONDÉ NAST JAPANにて、Webプロデューサー/クリエイティブディレクターを歴任。BALMUDAにてWEB、映像のコミュニケーションやブランド戦略に従事。2020年にPLUS-DにChief Creative Officerとして復職。
    Mercedes-Benz、SONY、SUNTORYなどの多...

  • 航空宇宙システム工学を学ぶために大学に入るが、興味本位でデザイン学科へ転向。ものづくりの楽しさとデジタルの魅力に惹かれ、Web制作会社へ新卒で入社。WebディレクターとしてコーポレートサイトやECサイトの構築・運用に携わる。2015年にプラスディーへ入社。

  • 京都のwebコンサルティング会社でデザイン/コーディングを経験。東京に場所を移し、広告プロモーション領域を担うweb制作会社にて、PMとして企画制作/進行管理を経験。直接的に依頼主のサービス/プロダクトに向き合うクリエイティブに深く関わりたく、2017年プラスディーに入社。
    入社後は、地方活性化を目的としたフィルムコミッションサイトや、PCメーカーのディレクション/コンテンツプランニング/コピーライティングを手掛ける。最近ではmouse computerをクライアントに、クリエイターPC「DAIV」やゲーミングPC「G-Tune」のブランド寄与に従事。
    趣味は月10冊の読書。名古屋造形大...

  • Webデザインの制作会社に入社し、エンタメを中心とした音楽系アーティストのオフィシャルサイトや映像・イベントを絡めたプロモーションなど、幅広い分野にて制作ディレクションを経験。
    スピード感と様々なジャンルで制作に携わるプラスディーに魅力を感じ入社。
    入社後は世界6大マラソン大会の1つでもある東京マラソンの公式サイトや航空会社ANAが行う外国人観光客向けのブランディングサイト、企業のインナーイベントなどを担当。
    最近ではTOHOシネマズ公式アプリを主体に映画配給会社の各種プロモーション施策を行っている。
    趣味はお酒と音楽とキャンプ。文化服装学院卒。ソーシャルテレビ・アワード 2015広告賞受賞。

What we do

好奇心旺盛で友好的。柔軟性と責任感があるクリエイティブエージェンシーです。特にデジタル分野における、コミュニケーション/ブランディング設計、プロモーション企画・実行、各種クリエイティブの制作、効果検証・運用を行っています。

私たちは何かを動かすことがモーレツに好きです。
何かって、オンスクリーンデザインのアニメーションやモーションだけじゃなくてです。
特に心を動かすことが好きなんだと気づいたわけです。

だけど、心はプログラミングで動かせないですよね。
ましてや、そいつは見えないもんだから、質量や摩擦は測定不能ときたものです。

ひとつ確実なのは、
自分の心が動かなければ、人の心なんて動かせないということではないでしょうか。

自分の心がもの凄く動くと、人に伝えたくなる。
それが伝わったときに初めて人の心が動く。

だから当然。私たちの心は動きまくりです。
動揺じゃないですよ。感動です。

あ、それと。
私たちは引越し中毒でございまして。
2020年10月19日、設立12年で8回目の移転しました。

さいごに。
下記URLにプロジェクト実績の一部を掲載しています。
https://plus-d.co.jp/works/

Why we do

【MAKE THE WORLD MORE ENTERTAINING.】

「オンライン」でいることが当然となった世の中で、企業が抱える課題の最適解を創造する。
つまり、「デジタルクリエイティブでクライアントの事業成長に貢献する」ことがミッションです。
このミッションを果たし続けることで、世の中が“もっと“楽しくなると確信しています。

その上で鍵となるのが「時代を捉える解像度の高さ」だと考えています。
「解像度の高さ」をさらに分解すると、その根底にあるのは好奇心という欲求です。

私たちの場合。
その欲求は満たされても衰えることはなく、持続可能な心的エネルギーと捉えています。
「好奇心旺盛で友好的。柔軟性と責任感を兼ね備える」という共通の価値観を持って仕事に臨んでいます。

How we do

私たちは、掲げるミッションを実現するために、すべてのスタッフが「“PLUS-D” 10 GUIDELINES」という10個の行動指針を重要視し、プランニング、プロデュース、ディレクション、デザイン、エンジニアリングを行っています。

+ DIALOGUE
対話や意見交換を積極的に行い、意図を読み解く。
+ DEEPLY
表層的なことだけではなく、物事を深くとらえ徹底して取り組む。
+ DIFFERENCE
違いに着目し、強みや弱み差別化要因を導き出す。
+ DEFINE
相対する人や企業の考えや目的を、定義できる力を持つ。
+ DISCOVERY
新たな発見をするため、様々な角度や視点・視座で物事を捉える。
+ DEVELOPMENT
これまでの方法や仕組みにとらわれず、新たなやり方を積極的に開発する。
+ DIRECTION
目的や方法を理解し、行くべき方向を指し示す羅針盤となる。
+ DIVERSE
多様性を重んじ、様々な価値観や考え方を尊重する。
+ DRAMATICALLY
多少の変化ではなく、劇的な成果や変化をもたらせるよう行動していく。
+ DEPENDABLE
信頼を得ることができるパートナーとしての振る舞いをする。

PLUS-Dに所属するスタッフのプロフィールもぜひご覧ください。
https://plus-d.co.jp/people/

As a new team member

PLUS-Dは「クリエイティブ集団」とか「ウルトラテクノロジスト集団」とか、そんな格好いいこと謳ってません。何というか、もっとまろやかな集団なのです。

かと言って、リッチなクリエーションに対する情熱はもの凄くあるのです。
それを表に出さず、溢れ出たら照れ笑い。

自分たちのことを「好奇心旺盛で友好的。柔軟性と責任感のある」集団だと思っています。
特に「友好的」という点を重要視しています。

そして、PLUS-Dの中で最も「友好的」であるべきだと思う部署が「プロデュース&ディレクション局」です。今回はこの局のWebディレクターの募集となります。
社内外の調整をし、プロジェクトを成功に導くという非常に重要なポジションです。

制作進行という仕事はとてもクリエイティブな仕事です。
この募集では、Web制作経験3年以上の方を対象としておりますが、スキルは単純に年次で図れないと思っています。

考えている時間と深さ、それに伴う熱量の方が重要です。
もし、2年目の方で応募に悩まれているようでしたら、是非。

Highlighted stories

3分でPLUS-Dをわかった気持ちになれる話
【新卒向け】オンライン会社説明会レポート
【11日までの特売品】私の心が動いた距離750m
Other users cannot see whether or not you're interested.
12 recommendations
Company info
株式会社プラスディー
  • Founded on 2008/08
  • 42 members
  • 東京都目黒区大橋1-7-4 KUBO BLDG.2A
  • クリエイティブと進行管理にポリシーがあるWebディレクター募集
    株式会社プラスディー