1
/
5
ToB Sales
Mid-career
on 2020-02-25 2,040 views

キャリア採用_変革期の損害保険業界で、一緒に挑戦しませんか? 

東京海上日動火災保険株式会社

東京海上日動火災保険株式会社 members View more

  • Makoto Yamashiro
    Other

What we do

当社は、1879(明治12)年の創業当初より、イギリスをはじめ海外にも事業を展開し、日本の貿易の発展にも貢献してきました。以来、業界の「リーディングカンパニー」として社会が直面するあらゆるリスクに挑み、社会の発展を支えてきました。

さらには、1996年には生命保険事業分野にも進出し、損害保険と生命保険の両面から
お客様をしっかりとお守りする保険事業を推進しています。

そのためにお客様や地域社会から真に必要とされる「良い会社"Good Company"」を日々
目指して、事業に取り組んでいます。

保険を通じて、様々な社会課題の解決に貢献し、個人や企業の挑戦を支える会社であり続けたい。そんな風に我々は考えています。

新たなテクノロジーを活用し、「保険の力を高め」、保険によるあんしんを「日本の隅々まで、更には世界中に広げる」ことに、私たちは挑戦し続けます。

Why we do

損害保険業界のリーディングカンパニーとして、「世のため人のために存在する」という
Good Companyの精神で、世界中のリスクに挑み続けてきました。

一方で、近年では自然災害の増加、企業活動のグローバル化、イノベーションの進展により、リスクがより巨大化、複雑化しています。

こうした環境下、『お客様の「いざ」という時、しっかりと「あんしん」をお届けする』という当社が果たすべき役割・使命は今後さらに大きくなるであろうと考えております。

この使命に応えていくため、これまでは一部の限られた専門職しか行ってこなかった
キャリア採用を、営業や損害サービスという損害保険会社の第一線を担う職種で
積極的に行っています。(2019年度採用実績18人)

前職での様々なご経験をされている方に、ぜひ当社に新しい風を吹き込んでいただくことを
期待しています。

「自由闊達」や「挑戦」を大切にするDNAを持つ当社で、共に「Good Company」を創っていきませんか。

How we do

当社には、"Fail forward" "Fail fast"(未来に向かって失敗する、早く失敗する)という考えのもと、まずはチャレンジしてみるという挑戦のDNAが受け継がれています。

まさに今、当社はインシュアテックによる革新的な商品開発や、「事業戦略パートナー」としてクライアントの成長を後押しする新たなビジネスモデルの創造に挑戦しています。

損害保険の次代の使命に応えるためには、様々な社会的課題を解決してこの世の中を良くしたいという志を原動力に真の変革に挑める人材と共に"ミッションドリブン"で事業を行っております。

As a new team member

まずは、日本国内において、営業(法人営業・代理店営業)に携わって頂き、その後は、本人の希望や適性に応じて、海外勤務を含んだジョブローテーションにより、営業、損害サービス、商品開発、営業支援、情報システム等の業務に従事いただきます。
なお、詳細な業務や配属については、候補者の方と面談の上、前職のご経験なども踏まえ決定させていただきます。
<選考フロー>
プロフィール選考(職務経験、この先やってみたいこと)→ 担当者面接(WEB)→人事面接
※応募いただく方のキャリア等により面接回数は前後します。

Highlighted stories

「キャリア総合職」採用強化中!

見逃し配信!キャリア採用イベント・ダイジェスト動画を公開中!

「事業戦略パートナー」に惹かれ損保の世界へ。入社2カ月で挑戦した、前例なき取り組みで得た確信とは。

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 東京海上日動火災保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
  • Founded on 1879/08
  • 17203 members
  • 東京都千代田区丸の内一丁目2番1号 東京海上日動ビル
  • About 東京海上日動火災保険株式会社
    キャリア採用_変革期の損害保険業界で、一緒に挑戦しませんか?