1
/
5
サポートデスク
Mid-career
on 2022-12-01 183 views

ホスピタリティとコミュ力で制作会社の成長を加速!一人目のサポートデスク募集

Septeni Ad Creative株式会社

Septeni Ad Creative株式会社 members View more

  • Nakazima Issei
    プロデューサー

  • ネット広告クリエイティブ制作に特化したSepteni Ad Creative(通称:SAC サック)で動画クリエイターをしています。
    企画・構成・制作・デザインなどを与件に応じて担当しています。

    『右・左・右で考える』
    『言葉で説明するよりモノを見せる』
    『人を幸福にしないこだわりはエゴである』

    以上の3つをモットーに日々の制作に携わっています。
    趣味は音楽演奏(担当:ドラム/パーカッション)です。

  • 神奈川県出身。札幌に合計5年在住。
    ネット広告クリエイティブ制作に特化したSepteni Ad Creative(通称:SAC サック)で採用・教育をはじめとした働く環境づくりをしています。
     
    元々は人事総務部という部署名だったのですが、「社内、社外両方にSACのファンをつくっていく」ことをミッションに掲げ、「自ら会社のバリューを体現していく」という目的の元、自分たちが、まず率先して社内外にPRしていくためにPR部と変更しました。
     
    働く上での個人理念は『無駄、非効率、直感、遊び心を大事に自分らしく働き、繋がる』です。
     
    今の仕事は生産性を求める仕事ではないからこそ、無駄、非効率の...

  • デジタル広告のクリエイティブを制作する会社、Septeni Ad CreativeのPR部に所属。ミッションはクリエイターやエンジニアの採用による組織強化。新卒も中途も、アルバイトも派遣社員も業務委託も、全ての採用に関わっています。「採用を極めたい!」という思いで、CX向上、ブランディング、ファンづくりなどを行う日々です(スキルが上がっていくのが楽しい!)。

    東京ではITの仕事からスタートし、その後はマーケターとしてキャリアを重ねてきましたが、2018年に出身である北海道に戻りました。「チームや組織は人が大事!そしてその人の行動が全て!」と考えさせられる場面が多く、採用ドリブンで組織を...

What we do

  • インターネットを中心とした静止画広告、動画広告を多様なクリエイターが制作しています。月間1万本以上の制作が可能な体制で、質・量・スピードを担保しています。
  • ターゲットに即したコンセプト提案、広告効果を最大化させる検証設計、配信メディアを踏まえた制作など、デジタルマーケティング視点での企画・提案に強みがあります。

私たちSepteni Ad Creative株式会社は、デジタルマーケティング事業を主力とするセプテーニグループの一員です。

札幌に本社を置き、WebやSNS、YouTube等で見かける広告クリエイティブ(静止画・動画)の制作を手がけております。平均年齢は31歳で、誰もが知っている商品やサービスの広告も札幌で制作中!

また、弊社の重要部門の一つとしてシステム開発部があります。システム開発部がクリエイターのために作った自社開発Webアプリケーションは、クリエイター達のクリエイティビティを強力にサポートしています!

■デザイン会社が自社システムの開発を続ける理由 #1
https://www.wantedly.com/companies/company_4838366/post_articles/474075

コロナ禍の現在は在宅勤務を導入し、スタッフの安全を確保しつつ、お仕事に取り組んでいます。

【主な事業内容】
マーケティング成果の最大化を目的としたコンセプト設計から制作まで、クリエイティブ制作をワンストップでご提供し、企業のデジタルマーケティングを支援しています。クリエイターは100名超在籍!

撮影の専門部署と自社スタジオを保有しており、Web CMの制作、キャスティング、ロケ撮影、バナー広告用の商品撮影なども行っています。

Why we do

  • このエリアの名称変更は社内横断プロジェクトから提案。社是にちなんだ部屋名をつけ、ルームサインも社内でデザインしました!
  • こちらはオフィスの一角。会社のエントランスや壁面、社内用ロゴなど、広告以外のデザインを手がけられるチャンスもあります。

【当社の成り立ち】
国内トップクラスのインターネット広告代理店であるセプテーニが、クリエイティブ部門を戦略的子会社として分社化し、Septeni Ad Creativeが誕生!

【その他の重点的活動】
■スタッフがより楽しく働き、成長できる環境づくり
■自社開発Webアプリケーションでクリエイターの創造性や付加価値を最大化

【経営理念】
<ビジョン>
関わるすべての人に「驚き!」をデザインする
<社是>
行けよ。楽しめ。 GO GOLDEN

【代表メッセージ】
私たちがビジョンとして目指したいことの根底にあるのは、お客様や会社で働く仲間、パートナーなど、関わるすべての人々に感動を与えていきたいということです。

例えば、働く仲間がいかに良い環境で働けるか、自分の家族に会社のことを自慢げに話せるか、オフィスに来られたお客様に居心地がよいと感じてもらえるか、パートナー会社様に一緒に働きたいと思ってもらえるか・・・

スタッフ含め、関わる皆さんに驚いてもらいたいし、楽しませたい。私たちと関わった人に幸せな感覚を持ってもらえたら、それほど嬉しいことはありません。

そんな意識が溢れ出ている会社には良い人が集まり、より良い仕事とより良い労働環境が出来上がっていく。その連鎖で最高の会社になっていく。それがビジョンである「驚きをデザインする」ことだと考えています。

■もっと代表の思いをチェック!
https://www.wantedly.com/companies/company_4838366/post_articles/302592

How we do

  • アワード(社員表彰)の受賞風景。4つの賞を用意して、大々的にアワードを開催しています。半年に一度のビッグイベントです!
  • スキルアップを支援する「5%ルール」の利用中は、社員がデザインしたおしゃれなポップを自分のデスクに置きます。

【社風/雰囲気】
■組織風土
縦社会ではないフラットな組織です。スタッフからは「必要以上に気を遣わなくてよく、素で話せるから楽、緊張しない」「なんでも話せる環境」とのコメントも。個性を尊重する風土ですので、自分らしくいることができます。

また仕事以外でも、スタッフ間のラフなコミュニケーションの場を作りやすい環境です。「○月生まれ、集合!」など会社のイベントとして企画されることもあります。

良好な人間関係は自慢の一つ!きっと、公私共に仲良くできる仲間が見つかります。

■スタッフの傾向
内外の方達にご評価いただくのですが、優しい人が多いです。スタッフの人柄は以下URLよりチェック!
https://www.wantedly.com/stories/s/we_are_sac

【オフィスなど労働環境】
弊社は、「仕事とプライベートの両立」と「女性活躍」に積極的に取り組む企業を認証する「ワークライフバランスplus」を取得しています。また在宅勤務を導入している現在も、クリエイターが快適に過ごし、自由で豊かな発想が生まれるよう、積極的にオフィスを整備しています。

おしゃれなオフィス、二酸化炭素検知器、3時のおやつ、ウォーターサーバー、コーヒーメーカーの他、

■フレックス制度
■在宅勤務手当
■副業制度(許可制)
■自己啓発・スキルアップ支援制度
■書籍購入
■UIターン入社お祝い金制度
■自己紹介ランチ制度
■従業員持株会
■服装・髪型自由

なども整備。

【データ】
■総勢172名
■クリエイター137名
■8割クリエイター/6割女性
■平均年齢31歳

【弊社の根幹となる文化】
■称賛する文化
半期に一度、スタッフを表彰する「SACアワード」を開催しています。コロナ以前は皆で集まり、大々的に開催!コロナ後は制作技術とアイデアを盛り込み、オンラインでアワードを開催しています。

■食事会
コロナの影響に配慮しつつ、オフィスで食事会を開催しています。ケータリングを頼み、皆でワイワイ!こういったイベントを通して親睦を深める機会を設けています。

■その他の文化はこちら!
https://www.wantedly.com/stories/s/sac_culture

As a new team member

【この仕事のポイント!】
<なぜ募集してるの?>
お客様にもっともっと、さらに満足していただくため!新設ポジションの「一人目」を募集。

弊社はWeb広告のデザインを制作する会社ですが、デザイン知識は不要、業界未経験OKです。

<この仕事で目指すこと>
お客様をはじめ、社内外の人の笑顔を増やすこと。あなたのホスピタリティが後の売上に繋がる!?

入社後はサポートデスクチームの中心としてご活躍いただき、いずれはリーダーとしてチームを運営をお願いしたいです!

<この仕事で喜ぶ人>
■お客様
「何でも相談しやすい、いつもありがとう!」
■同部署
「顧客対応力が急上昇!いつもありがとう!」
■他部署
「対応を見習いたい!今度楽しくお話ししたい!」
■未来の弊社
「新たな強みになってる!すごい!」

【募集ポジション】
デザイン会社のサポートデスク/デザイン知識不要、業界未経験OK

【業務内容】
<概要>
デザイン制作に付随して発生する、様々なサポート業務にご対応いただきます。

デザイン制作に携わることはありませんが、制作に対して物凄い熱量がある場合は考えます(笑

<詳細>
社内外から届く各種相談やお問い合わせに柔軟にご対応いただきます。内容は確認依頼、調整依頼、情報収集・整理・共有など様々。

チャットツール等で受けた相談に対し、社内外の方達と話をしながら対応し、相手に喜んでいただくお仕事です。

【やりがい】
クリエイティブ制作の知識や技術がなくても、あなたのホスピタリティでデザイン会社に大きく貢献することができます。

新設のポジションとなるため、一緒に理想像を考えながら、ゆくゆくはリーダーとしてチームを拡張していくことができます。

【成長環境】
<入社後のフォロー体制>
現在この業務を担当しているスタッフからレクチャーを実施(適宜、対面とオンラインをチョイス!)。最初は伴奏しながら、徐々に対応範囲を広げていきます。

<働き方>
ベースは在宅勤務で、必要に応じて出社する「自由出社」スタイルです。新型コロナの感染状況に応じて、安全第一で方針を決めています。
※入社直後はレクチャーのため出社が必要なケースもあります

<キャリア>
その道のプロを目指せるほか、サポートデスクチームの中心としてマネジメントや育成に関わっていくことを想定しています。また弊社には、

■5%ルール
※就業時間をスキルアップに充てられる
■自己啓発支援制度
■書籍購入
■キャリア相談(年2回)
■挑戦を応援する文化(提案が通りやすい)

があり、成長できる環境が整っています!

<評価制度>
「頑張った人をしっかり評価したい」という思いのもと、1年に2回の査定(5月/11月)を行っています。

また、数ヶ月毎に目標達成の評価を行うインセンティブ制度のほか、賞賛することを目的としたアワード(スタッフ表彰)を年2回開催!大々的なおかつ楽しいイベント!

※※※ カルチャーのチェックはここ! ※※※
https://www.wantedly.com/stories/s/sac_culture

【所属部門ってどんな感じ?】
<組織風土>
所属部門は、お客様と向き合うフロントディレクターチーム。「+αの提供」を掲げ、積極的にアクションしていくことを重視している組織です。各自が自分の領域でアクションを重ねつつ、一方ではお互いに助け合いながら仕事を進めているグッドチーム!

※※※ どんな人と一緒に働くの? ※※※
■責任者・中嶋 逸成
「壁にぶつかって悶々とする日々。きっかけは社長の一言からだった」
https://www.wantedly.com/companies/company_4838366/post_articles/288080

■ディレクター・小野寺やよい
「私のこのアイディアもチャレンジしていいんですか?」
https://www.wantedly.com/companies/company_4838366/post_articles/443427

<部門構成>
■計10名
■男性 / 女性各5名
■平均年齢31歳

【求める人材】
<必須条件> ※下記いずれか
■ホスピタリティを重視し、仕事に反映してきたご経験(それ専門の仕事でなくてもOK)
■コンシェルジュのご経験(業界不問)
■高価格帯商品、サービスの接客経験
■サポートデスク、ヘルプデスク、テクニカルサポート等のご経験
■コールセンターでのSV経験
■営業アシスタントや秘書のご経験

<歓迎条件>
■デザインに関する強めの関心!

この募集に関心のある方!まずはカジュアルにお話ししましょう。

Highlighted stories

【ほろよい対談】デザイン会社が自社システムの開発を続ける理由 #1

僕が社内でスナックをはじめた理由(前編)

私の「このアイディア」もチャレンジしていいんですか?/We are SAC Vol.10

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About Septeni Ad Creative株式会社
Septeni Ad Creative株式会社
  • Founded on 2017/04
  • 172 members
  • 北海道札幌市中央区北一条西5丁目2 札幌興銀ビル7F
  • About Septeni Ad Creative株式会社
    Septeni Ad Creative株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us