こんにちは!
インバウンドテクノロジーの採用担当です🌟
今回は、前回に引き続き2021年4Qの社員総会についてです!
社員総会では入社式、全社会議、表彰式を行いました。
そのなかから今回は全社会議の様子についてお届けします!
入社式の様子はこちら👇
全社会議とは??
インバウンドテクノロジーのメンバー全員が参加する会議。各事業ごとに振り返りと今後の方向性について共有する場。
インバウンドテクノロジーでは、クォーターごと(3ヵ月に1回)に全社会議を実施しています。
普段はQ(:クォーター)ごとの振り返りをしているのですが、今回は4Qということで、ちょうど期が終わるタイミングです。
そのため、今回の全社会議では1Q~4Qまで含めた前期の振り返りと今期の方向性についての発表をしています。
当日はまずはじめに役員から前期の振り返りとまとめを発表いただきました。
冒頭では、新入社員に向けてのメッセージや奮い立たせてくれるようなアドバイスもありました🌸
いつも全社会議のタイミングで、役員が率先して場の雰囲気をつくってくれたりみんなのモチベーションをあげたりしてくれています。
続いて、各事業部ごとの振り返りと今期の方向性についての発表です。
それぞれの事業部マネージャーが売上目標や実績、その結果にいたった理由や分析などを話しています。
メンバーは各事業部の発表を通して、ただ知るだけではなく理解したうえで自分が次にどんな動きをとっていくのがいいのかを考えます。
みんな真剣な表情で聞いていますね。
そして、最後は代表からのお話。
代表からは前期の総括と来期の事業方針、そして新規プロダクトの発表がありました。
インバウンドテクノロジーとしてどんな方向性を向いて事業を展開していくのか、どういう戦略なのかを代表から直接聞くことで、全社での共通認識や当事者意識が芽生えます。
それと同時に、部署間を超えて、一人一人が自分のことだけではなく組織に対してどういう働きかけができるだろうか、どんな人を目指していく必要があるのだろうか、考えるきっかけになっています。
全社では、毎週の全体朝礼で集まりますが、こうして会社の方向性を再確認する機会があるのはとても貴重ですね。
次の全社会議も楽しみです✨
当日の社員総会では全社会議の後に表彰式があったので
次回は表彰式の様子についてお届けします🏆