1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります」これってなんだ??(社訓・唱和)

先日、とある面接者の方より「御社には社訓がありますか?」という質問を頂きました。会社の社訓(クレド)についての印象はおそらく2つに分かれると思います。

(1)社訓とは無縁、仕事の中で意識した事はない (唱和する会社がある?らしい)
(2)社訓は実はとても大事なものと捉えている (経営層や人事などの人)

上記のように捉え方が全く正反対の事が多いのが社訓や社是です。そもそも社訓・社是って何??専門的に解説する主旨ではないので、具体的にバイタリフィについてご紹介します。

<企業理念>
我々バイタリフィは、
社名の由来である「Vitality for you」の精神を持ち、
すべてのステイクホルダーに対して活力を与えられるサービスを提供します。

我々バイタリフィは、
会社の成長=豊かな社会の実現
とすべく、常に社会性を意識した企業活動を行います。

我々バイタリフィは、
スタッフの成長=会社の成長
とすべく、個々人の意欲・能力を最大限に生かすことができる企業を目指します。

<行動指針>
徹底した顧客志向
強い仲間意識
トレンドをつかむ
責任感を持つ
仕事に楽しみを見出す

<事業方針>
我々は、AIに関連する製品やWeb、アプリ制作のマーケットが1兆円規模はあると想定しています。その中で顧客満足度・売上・スタッフ数などでトップ企業を目指します。

我々単独でトップ企業になるか、あるいは我々のグループでトップとなるか、何らかの結びつきの強いネットワークでトップとなるか、その手段については柔軟に対応していきます。

トップ企業に必要な営業力、クリエイティブ力、企画力、ディレクション力、開発力、調査分析力、その他必要な能力はすべて自前での構築を目指し、それぞれを最大限に高める努力をします。

<ビジョン>
みんなでおいしいご飯を食べれる会社になります。

上記がバイタリフィの社是・社訓、そしてビジョンになります。いかがでしょうか?経営者や人事担当者は何かの判断を行うときにここに立ち返って検証を行ったりしますし、営業や制作マネージャーやリーダーの人達もときどき参考にしたりします。バイタリフィの社員は唱和を行う事がありますので基本、上記を暗証することができますし、何よりここにある<ビジョン>に共感している人が圧倒的多数となっています。この記事を読んで共感した方はぜひバイタリフィの求人にエントリーしてみませんか?

株式会社バイタリフィ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings