1
/
5

楽しまないともったいない!就活をもっとフラットに!【TNPP】

こんにちは、Talknoteでインターンをしております堆朱(ついしゅ)です。

今回は、昨日6月12日に弊社が開催した大学生向けのイベント「TNPP〜Talknote Pizza Party〜」について書きたいと思います!

今回は、大学生を学年不問で集め、Talknote社員と、Talknote以外の様々な企業をお呼びし、就活の相談に乗るのはもちろん、みんなで将来についてアツく語ろうよ!ということで開催しました。

来ていただいた大学生は、
大学1年生〜4年生までの、Talknoteに興味がある(?)学生の方
Talknoteの20卒内定者
Talknoteの選考を受けていた20卒他社内定者 などなど!

来ていただいた企業の方は
株式会社オンリーストーリー
ギークス株式会社
株式会社ココドル
株式会社サイバーエージェント
センセイプレイス株式会社
digmee株式会社
株式会社デザインワン・ジャパン
株式会社ネオキャリア
株式会社Branding Engineer

でした!すごいメンバーですね!
私自身、大学4年生でこの間まで就活していたのですが、合同説明会?と思わんばかりの企業の揃いっぷりでした。来てくれた学生に混ざって私自身もとても面白い話、興味深い話を聞けて楽しかったです!

集まっていただいた学生さんには、まずはじめに採用担当の脇坂より、Talknoteについてや就職活動について、簡単にお話をさせていただきました。
その後、内定者や参加企業の自己紹介!
笑いを交えつつ、どのような仕事をしているのかなど話していただきました。


学生さんも緊張していたかもですが、社会人側もまあまあ緊張・・・



自己紹介も済んだらもうとにかく話しまくりましょう!
ということで、ピザとお菓子を食べながら、ジュースを飲みながら本当に沢山のことを話していました。

お仕事が終わり到着する社会人の方も多く、どんどん人数も増えて盛り上がりました!



人事の方が多かったということと、本当に何でも、等身大で話してくれる方々ばかりだったので、学生さんからも「普段できない話ができて楽しかった」や「就職活動不安でとりあえず来てみたけど、為になる話を沢山聞けた!」など嬉しい声をいただきました。

私は今大学4年生なのですが、3年生の今の時期に就活のイベントなんて行ったことなかったので、今の時期に動けている学生さんはそれだけですごいなあと思ってしまいます。

時期はともあれ、やはり自分の将来を考えるとなるととても悩みますよね。
沢山の社会人、先輩と話をすることで少しでもヒントや視野を広げることに繋げられていれば、私たちは嬉しいです!

参加していただいた学生の皆さん・社会人の皆さん、ありがとうございました!
随時、社会人と学生の交流の場はTalknoteが作っていこうと思いますのでよろしくお願いします!
今後参加したいという学生さんは、Wantedlyで募集やmeetup出しますのでチェックしてくださいね。


Talknote株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings