1
/
5

「もう就活も自分もよくわかんない」というそこのあなたへ。ピザでも食べながらちょっとトークノートで話してみない?

みなさんこんにちは。マーケティングインターン生の嶋野です。

そういえば私、普段大学で“みほい”って呼ばれてるんです。だからたまに「そうなんだよな、私嶋野なんだよな」ってなります。本名で全然呼ばれなくて、あだ名で呼ばれまくってる人、結構こういうことありませんか?


…ないか。(笑)


まあそんな私のどうでもいいぼやきはここで終わりにしておいて、今回は何をお伝えするかといいますと…

12月7日に、新卒向けのイベント「コヨーテとピザの会」が開催されました!


「コヨーテとピザの会」ってなんぞや?

簡単にいうと、“人生の先輩である大人たちと就活仲間と交流し、ピザ食べながらお酒飲みながらゲームしながら、自分の人生について考える”イベントです!

正直、就活って全く悩まず常にちょーーーーハッピーーー!で進められる人って、少ないと思います。“自己分析”というのが就活において当たり前であるように、「自分を知れ!」って耳にタコができるくらい言われますよね。そんないわれると、「いやもう自分って何?」「もはや何したいかなんて全くわからーーーん」「周りの人はもう内定?業界業種絞ってる?えっと…自分やばいな」「内定は持ってるけど、ゴールを見失ってる」などなど…

いろんなこと、考えてしまうと思います。じゃあそんな悩みをなんとかしたいけどどうすればいいか?

それはもう大人とか、自分のコミュニティ以外の学生と話をすること!わかんなかったら、もう人に聞きまくればいいんです。頼りまくればいいんです!

前置きが長くなりましたが、そんなみなさんの自分にとっての幸せやゴールを見つける手伝いをしたい!その思いから開催しているイベントがこの「コヨーテとピザの会」です!(ちなみにコヨーテとは頭を使うカードゲームのようなもの)


まずは、弊社広報兼新卒採用チームのリーダー、わっきーこと脇坂(わきさか)より、自身の経歴やトークノートについてのお話から、この会がスタートします。


みんなとても真剣に話を聞いています…


そして今回は、仁木 紫援(にき しおん)さんにもご登壇いただき、ご自身の経歴や経験を交えて、キャリア形成に関するお話などをいただきました。

私も受付が落ち着いてきたので、いち就活生としてのスタンスで聞かせていただいたのですが、一番心にグッときたのは

結局何を選んでも幸せになる。だからどこで一歩大きく踏み出すか?

といったお言葉でした!やっぱり立場や経験などが違う方からの言葉や話って、自分に新しい価値観を与えてくれるんですよね〜〜。おそらくこの場にいた学生さんそれぞれの中に、いい意味で心につっかかったことがあったと思います。それが、納得する内容でも納得できない内容でも、自分で咀嚼して、新しいことを発見してくれてたら、私たちとしてはもうこの上ないHappyです(^_^)


と、以上のお二方の登壇が終了後、今回のイベントに参加する弊社社員の自己紹介が始まり〜…


いよいよピザ&お酒タイム!立食形式で食べながら、社員に相談したり就活生同士で近況や悩みを話しあったり、ざっくばらんに話していました。

こちらは女性同士で語り合っていますね…


学生さんに親身になってアドバイスする社員のみなさん。



カメラ目線ありがとうございやす!!!!


そして集合写真も撮りました!ヘッダーはきれいに笑ってもらった写真を使ったので、弊社社員のじょーくんこと井口(いぐち)が笑かしてくれた写真をこちらにはアップします(笑)


遠方からキャリーケースを持ってきてくださった学生さんもいらっしゃったので、一旦お開き。そして、コヨーテゲームをして盛り上がったそんな12月7日のイベントでした。

私も今回初めて参加したのですが、とても和気あいあいとした雰囲気で、みんな話が弾んでいるようで、とても有意義な時間だったんじゃないかなと思います。写真撮ってる側も、みなさんの表情が良すぎてたくさん撮ってしまいました(笑)

就活、もっと楽しんでいいと思います。だってただの人生の通過点だから!「自分って何?」「働くって、自分の幸せってなんだろう?」、そんな人生についてを考えるきっかけをトークノートが与えられたらいいなと思います。

…と、ちょっと真面目な締めくくりになってしまった(笑)とにかく私たちは、そこのあなた、そう今記事を読んでいるそこのあなたですよ!あなたに会いたいです!!!!!!

また今後も開催するので、ぜひ私たちに会ってください^^お待ちしています!


以上、馬刺しが世界で一番好きな嶋野がお送りしました。また!

Talknote株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings