1
/
5

スマホ検証機にもリモートワークをさせたい!テレワークでのQAチームの新しい挑戦

Photo by Jonas Leupe on Unsplash

シナジーマーケティングでは、2021年からテレワークが正式制度化し、多くの社員が出社しないで仕事を進めています。

ですが、「会社でないとできない」業務もいくつか存在します。
そのひとつが、Synergy! リリース前後の各種スマートフォン端末でのテストでした。
スマホ検証機はオフィスでしか使えないため、検証したり、検証機の持ち帰りや返却をするためには、出社しなくてはなりません。


せっかくリモートで仕事ができるようになったのだから、スマホにもリモートで働いてもらおう!

ということで始まったのが、QAチームによる「スマホ検証機のリモート化プロジェクト」です。

リモートでスマホの検証ができるクラウドサービスはいろいろとありますが、Synergy! の機能のひとつである、キャリアメールを利用できるサービスはありません。

そこでQAチームが見つけた解決策とは…?
そして最終的にスマホ検証機のリモート化は実現できたのでしょうか?


QAチームが挑戦した「KAIZEN」の続きは、TECHSCORE BLOGの記事でお楽しみいただければと思います。



TECSCORE BLOGではシナジーマーケティングのエンジニアが、技術のことや働き方のことなど、さまざまな知見を公開しています。

シナジーマーケティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more