1
/
5

ハイパフォーマーになるには"チームの環境も重要"昨年8月入社の鈴木さんにインタビュー!

こんにちは。
社内広報担当の大澤です。

本日は2022年8月入社の鈴木さんにインタビューです!
鈴木さん、宜しくお願いします!


ーまず初めに、自己紹介をお願いします。

鈴木隆太、31歳です。出身は茨城県で、現在も住んでいます。
スポーツが好きで、筋トレ、草野球、フットサルをやっています。

前職では建物管理の仕事をしていました。スマテンの仕事内容と似ていて、消防点検の仕事を発注し、もらった報告書をオーナー様に提出したりしていました。
片道2時間近くかけて通勤することが大変になってしまい、リモートワークで転職先を探していました。そんなときに前職での経験を活かすことができ、フルリモートが可能なスマテンを知り、転職を決断しました。

ースマテンでの業務内容を教えて下さい。

事業開発部で新規開拓チームに所属しています。
新規のお客様に商談をして、ご契約いただくまでが仕事です。

前職ではQAチームに似た仕事をしていて、法人営業は初めてなのですが、スマテンのサービスは自信を持って良いサービスだとご紹介できるので、難しいことはないです。
営業をする上で大切なことは、一人ひとりのお客様に合った会話をすることなので、営業の経験を重ねていく上で、スキルアップしていきたいと思います。

ースマテンの魅力、メンバーの印象について教えて下さい。

皆さんすごく”良い人”なんです。優しくて話しやすいですし、自分の意見も言いやすく、働きやすい会社です。
営業の新規開拓チームは現在4人で、久保マネージャーは凄く落ち着いていて尊敬できる方です。他の2人は仕事熱心で、面白いですし、刺激を受けます。落ち着いてチームをまとめてくださる上司と、活発な部下で、上手くバランスが取れているように思います。ただ面白いチームというだけではなく、協力しながら切磋琢磨できるので凄く良い環境だなと思います。



ーリモートワークについて、どのように思いますか?

フルリモートで働いている友人にリモートワークを勧められ、以前から気になっていました。
実際に働いてみて、凄く体が楽になったのを感じています。
前職は移動が多い仕事で、帰宅時間も22時以降になってしまうこともありました。そんな日は仕事だけで終わってしまう一日だったのが、今は18時に仕事を終えて、それ以降は自分の時間なので、1日をすごく有効に使えているように感じます。

ー現在はフルリモート勤務ですか?

ほとんどフルリモートで働かせていただいております。
月に何度か訪問商談をする機会もあり、東京方面の時にはできるだけオフィスに寄るようにしています!

ー今後スマテンで成し遂げたいこと

先ずは、久保マネージャーを全力で支えていきたいと思っています!
日々の業務で忙しい中でも、久保マネージャーがチームのために施策を考え、チームを上手くまとめてくださっているお陰で、いま凄くいい環境で働かせていただいていると実感しています。そんな久保マネージャーについていきたいと思いますし、期待に応えてチームで良い結果を出していきたいと思っています。これはきっと、チームの全員が思っていることだと思います。
そして僕自身も、今後入社してくる部下に信頼される上司として活躍していきたいと思っているので、貪欲に知識を深め、上り詰めていきたいなと思います!


ーお互いに信頼し合い、協力し合える。この素晴らしいチームの関係性が、鈴木さんが常にハイパフォーマンスを出せる理由なんですね!鈴木さん、本日はありがとうございました!!
株式会社スマテン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スマテン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?