1
/
5

私たちがいま採用をする理由

スパイスファクトリーで人事をしています高村です。

私たちスパイスファクトリーは現在積極的に採用を行っており、
人事である私も日々たくさんの人にお会いしています。

「なぜ採用するのですか?」

というご質問をいただくことも多いため、
なぜいま私たちが積極的に採用を行っているのかについてお話したいと思います。

スパイスファクトリーが目指しているのは
"アジアを代表するデジタルインテグレーター"

そして、私たちのミッションは
"革新の触媒"

結論から言ってしまうと、この2つの壮大なビジョンミッションの達成に向けて、まだまだ社会に与える影響が小さいと考えているから採用を行っています。


「日本は海外と比べてDXが遅れている」

こんな話を聞いたことがありませんか?
その真偽については明言できませんが、クライアントのデジタル変革を触媒(=スパイス)となって支援するDXエージェンシーである私たちに寄せられるお声は日々増えており、そのすべてにお応えするには一緒に挑戦するメンバーが足りません。

ただ、採用活動を積極的に行っているとは言っても、「とりあえず人手が欲しい」という採用は行っておりません。
採用活動は長引くかもしれませんが、面接などを通じて候補者様からは「スパイスファクトリーしかない!」くらいに思っていただき、私たちも「この人しかいない!」くらいに思える方との出会いのために日々奮闘しています。


・できなかったことをできるようにしたい。
・誰かの不便を解決して、喜んでほしい。
・世界があっと驚くような美しいものを、この手で生みだしたい。

就職や転職・キャリアについて考えた時、もしこのようなことが頭に思い浮かんだら、ぜひ私たちの話を聞いてみてください。


ワクワクするような未来を、一緒に作りませんか?

正直に言うと、会社はまだまだ成長段階で、整っていないことのほうが多いです。
もちろんコーポレートチームとして、これからどんどん整えて、会社を作っていきます。
各事業部が抱える課題や求める人物像についてもこれから発信していきたいと思っています。

「ものづくり」を楽しみたい方、お会いできることを楽しみにしています。

スパイスファクトリー株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more