1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【動画公開】1日単位のお仕事アプリ「シェアフル」にドラゴンボール芸人が挑戦しました

こんにちは!シェアフルの採用担当、福田です。

来る12/13(金)、一風変わったシェアフルのサービスプロモーション動画をYoutube上に公開させて頂きました!

その名もズバリ!!

ヤムチャたちが事務作業のバイトしたらボケまくって仕事にならないww<事務編>

(↑バードフミヤさん公式Youtubeチャンネルより)

出演して下さったのは、TVやYoutubeで活躍中のドラゴンボール芸人、

の3名です。本日は、その動画内容を撮影当日の裏話と共にご紹介していきたいと思います!

プロモーション動画のストーリー

3名には1日単位のお仕事アプリ「シェアフル」を使って、データ入力の短期バイトに挑戦して頂きました。アプリのアカウント登録から就業当日までの様子を約20分の動画で紹介して頂いています。

フリーザ様:「この私がアルバイトをしたらどれだけ稼げるんでしょうねぇ!!」

と意気込む皆さんですが、無事にお仕事をクリアし、お給料ゲットとなるんでしょうか?!(笑) 3名の絶妙な掛け合いで進んでいく動画を、ぜひご覧ください。

撮影当日の話

撮影は11月某日に行われました。アプリからお仕事に応募後、無事に採用された3名が就業先であるシェアフル南青山オフィスへやってきます。

こちらの動画にちゃっかり出演させて頂いたのが、フィールドセールスの社員、牧さん・木谷さんです!

実は、弊社内でもお笑い好きとして有名なお二人。撮影前夜、「シェアフルにあのドラゴンボール芸人さんがいらっしゃる!!」と噂を聞きつけ、急遽お邪魔させて頂いたのでした。(笑)

当日の朝、控室へ挨拶に行かせて頂いたところ、お二人のためにテレビでお馴染みの「自己紹介ネタ」を披露して下さったんだとか!本番では、

ヤムチャ:「木谷さん?!君は船●さんの若い頃に似ているじゃないか?!」

といじって頂けるようなシーンもあり、ファンサービス旺盛な芸人さんへ、終始幸せそうな表情を見せました。

具体的なお仕事は、【アプリストアでのシェアフルアプリの評価をPCで打ち直す】といった内容でした。この作業に一番苦戦されていたのは、ヤムチャ(バードフミヤさん)です。

ビーデル:「人差し指で打ってるじゃない!(笑)ふざけなくていいのよ~?!」

フリーザ様:「スピードが遅すぎますよ」

と愛のある指摘を受けながらも、一文字ずつ一生懸命タイピングされる様子が印象的でした。

賑やかな雰囲気で進んでいった撮影の終盤、3名の中でも特に事務仕事が苦手だと判明したヤムチャへ、別の仕事が言い渡されます。それは、椅子が散らかっているオフィススペースの片付けを行う、というもの。

芸人さんも思わず笑ってしまうこの無茶ぶりを発案したのは、実は、弊社の西村さんです!

当日、撮影に立ち合っていたところ、ヤムチャへお願いできる何か面白い仕事はないかという流れになり、必死に捻り出した案なのでした。(笑)

シェアフルはフリーアドレス(自由席)のため、このようなフリーの打合せスペースも少なくありません。

ヤムチャ:「(椅子や机の)正解の向きが分からない…!」

と混乱してしまう、バードフミヤさん。弊社の無茶なお願いに対応して頂き、誠に申し訳ございませんでした。(笑)

※その間、何故かフリーザ様はドラゴンボールの名言をタイピングしておられました…(笑)

お仕事を完了し、無事にお給料をゲットすることができた3名のご様子です。嬉しそうな表情ですね…!皆さん、本日はお疲れさまでした!!

撮影はここで一区切りとさせて頂き、シェアフルオフィス内の社員食堂やカフェをご案内することに。

ビーデル:「こんなお洒落な食堂があるの~?!羨ましい!!」

普段はなかなか訪れないような現場に、皆さん感激されているご様子でした。

ヤムチャがカフェでコーヒーを注文する姿も、ナチュラルに馴染んでらっしゃいますね。(笑)

こちらは、食堂名である「GT」の文字を見つけて喜んでいた時のお写真。このような偶然を私も嬉しく思います!(笑)また是非、ゆっくりと食べにきて下さいね。

芸人さんと集合写真を撮って頂いたところで、撮影は終了です^^

実は、個人でもハウスクリーニングサービスを運営されているというBANBANBAN山本さん(フリーザ様)。「いつか採用側としてシェアフルを利用したいです!」と、ユーザー体験を通して利便性を実感して下さり、大変嬉しく思いました。

芸人の皆さん、この度はご協力ありがとうございました!!

シェアフルは幅広いユーザーの方々に認知して頂けるよう、これからも様々なプロモーション施策を企画していきます!私も参加してみたいと思ったあなたは、是非採用案内をご覧ください。

シェアフル株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more