This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

シェアフル開発合宿~小雨降る湯河原編~

こんにちは。11月に入社したばかりのフロントエンド開発担当の古賀です。

11月22日(金)と23日(土)に弊社の開発チームは、心癒される温泉と新鮮な海の幸で有名な神奈川県の湯河原で開発合宿を行いました。

前日までは気持ちの良い秋晴れ。これなら紅葉と青い海と空のコントラストで良い景色が見れるのでは・・・という期待とは裏腹に当日は残念ながら雨。

しかし、集合場所の湯河原駅前には手湯やお土産屋さんなどがあり、The温泉観光地な雰囲気にテンションが上がります。

ついた頃にはもうお昼だったので、まずは腹ごしらえ。坦々焼きそばというのが湯河原名物らしいです。

ご飯を食べたら宿に移動。到着して早速作業開始。今回利用させていただいた『おんやど恵』さんは、Wi-Fiと会議室を完備されている素敵な温泉宿です。


まず今回の合宿で取り組む課題が発表され、立候補制で取り組むことに。弊社では、Nuxt.js・React Native・Go言語・サーバーサイドKotlinなどを使用しており、普段の業務の開発ではサーバーサイドとフロントエンドで役割分担されていますが、今回の合宿では普段あまりやらない技術を使う開発に挑む人も。分からないことがあっても気軽に相談できる雰囲気で和やかに作業が進みます。煮詰まったらリフレッシュに温泉に浸かることができるのですが、中には三度以上も浸かりに行く猛者も・・・。


夜になったので一旦作業を止め、夕飯に。最近のスマホゲーム事情や技術などに話の花を咲かせつつ食事を楽しみました。

夕飯の後は温泉に浸かり気分をリフレッシュしてから作業再開。大音量で音楽かけたりストロングゼロを飲んだりなど、変なテンションになりつつ夜が更けていきます。

翌朝も朝ごはんを食べて午前9時ごろから終了時間の正午まで開発を行いました。温泉に癒されながら開発に取り組める賑やかな合宿でした。

シェアフル株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more