1
/
5

【メンバー紹介vol.5】営業職を目指す学生が、キャリーミーのインターンに入った理由「営業の知識をちゃんと身に付けられる環境を探していた」

【メンバー紹介vol.5】営業職を目指す学生が、キャリーミーのインターンに入った理由
「営業の知識をちゃんと身に付けられる環境を探していた」
こんにちは、キャリーミー広報・マーケチームの三森です。
メンバーインタビューの第5回目は、インサイドセールスチーム インターンの和田 真拓さん。
将来、営業職を志している和田さん。数ある営業系のインターンの中でキャリーミーを
選んだ理由について語ってくれました。

営業の知識を一番得ることが出来そうと思ったのが、キャリーミー

‐和田さんはインターン生ということで、まずは大学について教えてください!

早稲田大学教育学部、英語英文学科に在籍しています。

最近はゼミを中心に、映画や小説などの「作品分析」という分野の勉強をしています。

英語英文学科の講義の中では洋画や英文の分析資料や論文などを扱っていますが、最近は邦画や日本文学も含め、多種多様なジャンルにチャレンジしています。

‐キャリーミーのインターンに入った理由

僕は将来、営業職に就きたいと思っています!

クライアント様の事業の将来像に寄り添いながら、最大限貢献出来る提案をしていく仕事に憧れがあって……。

なので、インターンの場でも、営業の知識をちゃんと身に付けられる所を探していました。

営業職のインターンにいくつか応募させていただいたのですが、一番営業について実践的に学べそうだと思ったのがキャリーミーです!

‐なるほど、確かにキャリーミーは実務にすぐチャレンジできる環境ですよね!

そうですね!

実務の中で「こういう風に話してみようかな?」など、自分で考えながら取り組めるので、僕のように営業を学びたいと思っている学生さんには良いと思います!


キャリーミーで培われていく営業のスキル

‐今、キャリーミーではどんなお仕事をしていますか?

インサイドセールスチームで、新規の企業様へお電話をかけて、商談の機会を得るお仕事をしています!

-お仕事をする上で大事にしていることを教えてください。

「いかに企業様に、現在の課題や将来像をお電話で話してもらえるか」を大事にしています。

キャリーミーは、企業様の課題解決を行うプロ人材をご紹介するサービスなので、企業様の課題や将来像が商談前に詳しくわかっていると、商談時のより踏み込んだご提案に繋がります。

商談の日程調整で終わらせるのではなく、商談当日により良いお話が出来るように、事前に伺える部分は出来る限り引き出すようにしています!

‐仕事でのやりがいは?

テレアポのお仕事なので、やっぱりアポイントを取れたときはやりがいを感じますね!

‐成長を感じる瞬間は?

企業様とスムーズにコミュニケーションが取れたときです。

学生やインターン生にとっては、社会人の方と業務上話す機会がなかなかないと思うので、とても勉強になります!

お話をする上で重要な敬語やビジネスマナーはもちろん、企業様に合った提案やリラックスして話していただけるトークの流れも覚えられるので、将来営業職を目指している僕にとって学びの多い環境です!

インターン生が商談へ同行出来るのも、他ではなかなか得られない経験だと思います!





キャリーミーの雰囲気は「ラフな雰囲気もあるけど、全員が同じ目標を目指している」

‐会社の雰囲気はいかがですか?

ラフな雰囲気もありますが、メリハリがある会社だと思います!

社員とインターン生の距離がとても近いので和気あいあいとしていますし、困ったときはすぐにサポートしてくれるので、電話営業も安心してチャレンジできます。

こんなに密にコミュニケーションを取ってくれる環境はなかなかないと思うので。

とはいえ、いわゆる「体育会系」みたいな雰囲気とも違うんですよね……(笑)

全員が仲良く楽しくコミュニケーションを取っている中で、ちゃんと同じ目標を目指しているといった感じですね!

営業職と聞くと昔ながらの熱い雰囲気をイメージされるかもしれませんが、どちらかというと和気あいあいとした職場なので、安心してください(笑)

‐どんな方がキャリーミーで活躍できると思いますか?

分からないことや困ったことを、自分ひとりで抱えずに、良い意味で人に頼ることが出来る人は、キャリーミーでも活躍すると思います。

インターンチームの中でも、リーダーの五味田さんをはじめ、分からないことに対して積極的に「これってどう進めていけばベストでしょうか?」と相談している姿を見るので。

社員の皆さんも、聞いたことに関して真摯に答えてくれます。

自分で考えてチャレンジしていく中で、疑問に思ったことや上手く出来なかったことを解決しようと動ける方は、きっとキャリーミーでも活躍していくと思います!

‐未来の仲間へメッセージを!

キャリーミーは、和気あいあいとした雰囲気の中で成長できる環境だと思います!

「職場の雰囲気を重視したい!」と思っている方は、ぜひ話を聞いてみてください!


株式会社Piece to Peace's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Piece to Peace
If this story triggered your interest, have a chat with the team?