This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

研修のカタチ。

こんにちは!

R&C株式会社 採用事務局スタッフです。


そろそろ健康診断に行かないといけないのですが、

みなさんは注射って得意ですか?


私は大得意&大好きで

注射針が刺さるところは絶対に見たいし

抜かれている血の量が増えていく様子をみるのが好きです。

「あの量の血だけでいろんなことが分かってしまうってすごいな~」

「いま情報のかたまりが抜かれている」と思って見つめています。


そうそう、情報のかたまりといえば

保険代理店も情報のかたまり!!!

ってイメージありませんか?


R&Cは 約30社の保険商品を取り扱っているため、

覚えるの大変そう…

新しい商品もどんどん出てくるから分からない…

といったことを新卒採用の面談などで言われることがあります。

・・・・・

その気持ち、とても良くわかります。


しかし、

恐れるなかれ。

R&Cには強い味方がいます。



その名も ”ソリシター” のみなさんです。

※ソリシターとは、各保険会社の担当さんのことを指す業界用語


というわけで研修の様子をチラッと。

ちょうど本日、某保険会社のソリシターさんたちにご協力いただき、

1月に入社した東京拠点のメンバーが保険商品についての研修を行っていました✨

終始わきあいあいとしており、

研修終了後は、メンバーで復習をしている姿も!


ソリシターさんは、研修時だけでなく

ちょこちょこ来社してくれるので、困ったことがあればすぐに相談できます。

もちろん、上司や先輩社員も頼ってなんぼ!


この研修の場は、支社長や所長がソリシターさんに依頼したからこそ実現しています。

個人の成長=会社の成長と考えているR&Cだからこそ。

新卒・未経験・経験者、成長に肩書は関係ありません。


「組織が個を生かし、個は組織を生かす」

それがR&Cです✨



なにはともあれ!

健康診断はちゃんと受診しましょう!

R&C株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more