1
/
5

大泉工場の今。そして一層アクティブな会社へ!

こんにちは。
Tomimotoです。

今回は、人事総務として採用を担当する私より、当社へのご応募を考えている方に参考になる「大泉工場の今」と「これから」をお届けしたいと思います。

年度末に差し掛かり、今年度の締めくくりと2024年度、良いスタートを切る準備を、速度を上げて進めています。

MISSION「地球を笑顔で満たす」
VISION「素敵な環境を創造する」

その実現のために、今私たちが目指すのは「事業の成長」です。






1日を終えるごとに前へ進んでいる実感

2024年も早2か月。
2月は、取締役営業統括本部長とメンテナンスチームにメンバーを迎えたことにはじまり、直営店「1110CAFE/BAKERY」のシナモンロール、当社のプロダクト「_SHIP」のHOP BREEZEがテレビ番組で取り上げられたことにより大きな反響を頂いたり、社長自らドイツニュルンベルクでのBIOFACH 2024 – オーガニック食品見本市へ出展、「_SHIP」とダンデライオンチョコレート様とのコラボレーション商品「CACAO CHAI」の期間限定発売など、会社が前進した1か月となりました。

そして、「OKS CAMPUS」内では、いよいよ太陽光パネルの設置工事が始まりました。
自家発電による再生可能エネルギーへの切り替えを目指して、工事を進めています。

社長がみているこれからの大泉工場

社長には様々な「WANT(~したい)」が溢れています。
”自社敷地3000坪の「OKS CAMPUS」には、実はOKSとCAMPUSの間にKAWAGUCHIが隠されている。

本当はOKS KAWAGUCHI CAMPUS。

“世界中に、その場所場所の魅力を感じながら、素敵な時間を過ごしてもらえる「OKS 〇〇 CAMPUS」を作りたい”

このような、ワクワクする未来をたくさん描いています。

日本のPOPCORNブームの仕掛けや、10年以上前から「オーガニック」にアンテナを立てて、未来を見据えてアクションを続けてきた社長の感性とベンチャーマインド、資本があり100年以上の歴史を紡いできた大泉工場に身を置いていると、「実現できるかも」と思えてきます。

「_SHIP」では、日本の飲料文化に浸透させる、”新しい当たり前”を作ろうとしています。

今は十数名の社員ですが、数年以内に急成長して、今のスタッフはその起点のメンバーになるのかもしれません。
たやすいことではありませんが、一緒に前に進んでいることを実感しながら、実現していくことを楽しめる方を求めています。

仕事を「仕える事」ではなく、「自分事にする」

大泉工場は今「_SHIP」と直営店のビジネスモデルを作り上げている最中。
大泉工場の理念、強み、魅力に共感しながら、成し遂げたいことを明確に持っている方がマッチします。
未完成だからこそ、様々なチャレンジができる。
今までのご経験を活かして大泉工場に貢献したい、熱い想いを持った方と出会いたいと思っています。

社員にとって「OKS CAMPUS」は自宅のようなもの。

お客様に、素敵な時間を過ごして頂く。
そのためには、常にCAMPUSは綺麗にしておかなくてはいけない。
また、いらしていただいた方へ歓迎を込めてご挨拶をする。
そのような気持ちが自然と芽生える方、大泉工場のことを大切にできる方を求めています。

求めているポジション

現在大泉工場では、チームリーダークラスからアルバイトスタッフまで幅広く募集しています。

【中途採用】
1.kombucha「_SHIP」の営業リーダー
2.プロダクト、コーポレート、社長のことを発信するPRリーダー
3.「1110 CAFE / BAKERY」 店舗運営責任者
4.3000坪のOKS CAMPUSを活性化させるイベントリーダー
5. 〃 メンバー

【アルバイト】
1.[1110 CAFE/BAKERY] ホール兼キッチン補助・パン製造
2.[大泉工場NISHIAZABU]接客

まとめ
当社の採用ホームページをリニューアルいたしました。
https://www.oks-j.com/recruit

こちらから、リアルタイムで募集職種をご覧いただけます。

ご応募前に、より深く大泉工場を知りたい方へカジュアル面談も行っております。
【お問合せ先はこちら】
株式会社大泉工場
TEL:048-222-1171
MAIL: jinjika@oks-j.com
担当:人事総務

ご応募をお待ちしております。

Invitation from 株式会社大泉工場
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社大泉工場's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Takeshi Tomimoto's Story
Let Takeshi Tomimoto's company know you're interested in their content