こんにちは!広報の坂本です。
\2019年ノンピのビッグニュース/
テレビ東京系列の経済情報番組
「WBS」(ワールドビジネスサテライト)で、
マンチーズケータリングが紹介されました!!!!
放送内容を元に、ケータリング忘年会の魅力を紹介します。
今回お届けしたのはアソビュー株式会社様。
ベンチャー企業で若い方が多く活躍されています。
テーブルを繋げてスペースを作り、立食形式で。
ホワイトボードには
【YEAR END PARTY 2019】と書いてありました〜!
【アソビュー株式会社 社員様のご感想】
♡仕事場から直接来れるのが良い
♡外食忘年会は予約など、幹事が大変だから社内でできるのが良い
・注文するだけなので多少の人数増減も大丈夫
・当日参加もできる
・当日含むお店とのやり取りもない
ケータリング忘年会の魅力的なポイント
■外食より抑えた価格で楽しめる (価格は税込み)
忘年会想定予算平均4,395円(出典:ホットペッパーグルメ外食総研2018)
マンチーズケータリング平均予算2,750円(酒類含む)
■軽減税率8%が適用(酒類除く)
■再加熱剤「あつあつくん」で温かい料理を楽しめる
マンチーズケータリング事業部長 光山インタビュー取材
■昨年に比べて2倍以上の注文があります
■社内飲み増えてます
12月は大変有難いことに
昨年に比べて2倍以上の注文を受けており、
ご利用いただくお客様の8割は法人の企業様で
昼夜問わず、様々なシーンでご注文いただいてます。
もちろんその背景には、
「忘年会」利用というのが非常に大きく影響しています。
#忘年会スルー という言葉もトレンドに上がるほど、
会社の忘年会に対する賛否や、実態が今注目されています。
NHK NEWS WEB“忘年会スルー”ってなに?
これから益々盛り上がる忘年会シーズンですが、
新年会や社内飲み会も含めて
短い時間でも、昼でも夜でも、できるだけ多くの方がコミュニケーションを取れる楽しい場であってほしいです。
今、社内飲み増えてます。
忘年会や新年会に限らず、部署飲み、達成会、月の締め会、懇親会…
ケータリングで気軽に、さくっと楽しみませんか?
環境が変われば、今まで参加していなかった人の
参加するきっかけになるのではないでしょうか。
そうすれば自然と新しいコミュニケーションに繋がります。
強制参加の賛否ではなく、自ら参加したくなるような「会」の
仕掛け作りが会社側にも必要な時代になってきたのですね。
これからも皆さんの楽しい食の場を
『マンチーズケータリング』がお手伝いできればと思います。
マンチーズケータリングの忘新年会プラン
【受注締切日】
通常はお届け日2日前17時まで。下記ご確認ください。
※12/25(水)~12/29(日)お届け分
・・・お届け日1週間前の17:00
※1/4(土)~1/6(月)お届け分
・・・2019年12/26(木)の17:00
受注状況次第で早期に締め切らせていただく可能性がございます。