1
/
5

サンプルを使って虜に!仕事がしやすくなった万能パレット【社員のお気に入り商品】

インテリアのEC事業では、私たちのアイデアや工夫を凝らしたインテリア照明、家具、雑貨などを企画開発しています。

現在取り扱っているオリジナルアイテムは100点以上。

これらの中から、私たち社員が自ら愛用し、信頼している商品を紹介します。

当社のオリジナル商品についてより深く理解し、魅力を感じていただけたら嬉しいです。

 

お気に入りを紹介してくれた人(2024年11月時点)

入社2年目。日昇オリジナルショップ、快適ホームズの販促を担当をした後、商品開発担当に抜擢。現在はプロダクトデザインを勉強中。趣味は絵を描くこと。

社員のお気に入り商品紹介

どのような状況で使用していますか?

キーボードやノートを置いたりして、会社のデスクで使用しています。商品を開発していた先輩社員から「サンプルを使って改善点や感想を教えてほしい」とお声がけいただいたのがきっかけでした。

お子さん向けの商品なので大人が使用するには少し使いづらいのかなと思っていたのですが、実際に使ってみると「こんなものが欲しかった!」と思うぐらい痒い所に手が届く設計で驚きました。

おそらく2、3日使って感想を伝える感じだったと思うのですが、使い心地が良すぎてずっと使い続けちゃってます。

「学習台&テーブルパレット」という商品名通り、学習台としてもテーブルパレットとしても使える2WAY商品で、私は主に学習台側を使用しています。

学習台側はお子さんが読み書きしやすいように10度の傾斜がついています。キーボードを置いてみるとこの傾斜が凄く良くて。上手く言い表せないのですが、ちょうどよい感じに手がフィットするんです。少し傾きがついただけでこんなに使いやすくなるとは。デスク環境をもっと快適にしたいと考えている方に、この使い方をおすすめしたいです!

あと、上部にある溝にスマホをセットしてスケッチできるのがとても便利です。参考画像を見ながらラフを描いたり、調べごとをしながらそれをノートにメモしたりするのに役立っています。スマホが自立するので、両手が自由に使えるのが良いですね。

スマホスタンドを持っておらずスマホ置き場に困っていたのも解決しました。スマホが行方不明になることもなく、机の上もスッキリするので仕事がしやすくなりました!

お気に入りポイント(効果、デザイン、便利さなど)

大きすぎず小さすぎないサイズ感がお気に入りです。イメージを描きだす際にノートを使うので、ノートを広げても余裕があって窮屈じゃないのが助かっています。

ちょうど良いサイズ感な上に、両サイドに取っ手がついているので持ち運びも簡単。ご飯を食べるときは違う場所に移動させるので、ストレスなく運びやすいデザインになっているのが嬉しいです。

あとは、ちょっとしたことで台がズレないように滑り止めがついていたり、テーブルパレット側の筆置きがかわいい波型になっていたり。細部にまでこだわりをもってデザインされていることですね。

実用性はもちろんのこと、ちょっとした部分にも開発された先輩らしさを感じる遊び心が忘れられていないんです。実は先日から商品開発担当になりプロダクトデザインを勉強中なので、商品開発の目線から商品を見てみると改めて凄いなと思っています。

テーブルパレット側はあまり使用していないのですが、メラミン化粧板を使用していて汚れや傷に強いんです。絵具やクレヨンがついてもサッと水拭きするだけで汚れが落ちるので、小さい子がお絵描きをするときにうってつけだそう。使ってみて本当に良いなと思ったので、甥っ子と姪っ子へ誕生日プレゼントに贈ろうと思っています。

いかがでしたか、今回は日昇社員のお気に入り商品を紹介してみました。

会社のデスクでも大活躍する万能パレット。絶妙な傾斜があることでタイピングやスケッチがしやすくなり、仕事がよりはかどるようになったそうです。

お子さま向けの商品でありながらさまざまな使い方ができるので、ご家庭で使用する際にはお子さんが使わないときは親御さんが使ったりできるのが良いですね。

本ブログの社員の個人的なエピソード、商品への愛着を通じて商品の特長や魅力を感じていただけたでしょうか。

私たちがどんなアイテムを「お気に入り」としているのか、そしてなぜそのアイテムが特別なのかを知っていただけると嬉しいです。


If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
愛媛で活躍!インテリア商材の販売促進・マーケティング|EC事業総合職
株式会社日昇's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Like Sachiko Kakiuchi's Story
Let Sachiko Kakiuchi's company know you're interested in their content