1
/
5

【23卒内定者/対談企画】ナハトは”成長をリアルに感じられる場所” インターンでの経験を通じて知ったナハトについて。

ナハト広報担当です。

今回は、インターンで勤務中の23卒内定者2名に、ナハトへ入社を決めた理由と成長を実感できている点についてインタビューしました。

この記事を読んで、少しでもナハトに興味を持っていただけたら嬉しいです。

※23年現在、堂山さんは人事広報部(現人事部)に配属。氏家さんはDM営業部に配属され、大きく活躍されています!

プロフィール

堂山 菜々実(23卒内定者)
人事広報部 配属予定


氏家 一真(23卒内定者)
DM営業部 配属予定

Q.最初に、お二人がされてきた就職活動について教えてください。

堂山>

私は、業界を絞って企業を探すというより「誰と働くか」を重視して就職活動を行なっていました。

上下関係が堅苦しくなく、社員同士の距離が近いベンチャー企業なら、周囲からの刺激を受けて自己成長していけると考えたためです。

氏家>

当初から広告業界一本に絞って就職活動をしていました。

広告業界は、一つの業界だけではなく様々な業界のクライアントさんと一緒に仕事ができるため、日々自分にとって触れる機会のなかった新たな業界の方との出会いや経験ができます。

日々新しいことに挑戦できる広告業界なら、大きく成長できると感じ、業界を絞って就活していました。

チャレンジしやすい文化と、刺激的な毎日

Q.現在お二人が、内定者インターンとして行っている業務を教えてください。

堂山>

現在、人事広報部のインターンとして、人財の採用・教育・労務、そして広報活動のアシスタントを担当しています。具体的に取り組んでいることは、大きく分けて3つです。

1. 新卒研修で行う研修コンテンツの調査
2. 社内用に共有している教育動画の内容リサーチ
3. 会社で運営している公式SNSの投稿ネタ収集

正直最初は右も左も分かりませんでしたが、分からないことは先輩方が丁寧に教えてくれますし、現在では幅広いお仕事を任せていただいています。

インターンということも関係なく、意見を出せるのでチャレンジしやすい文化があると感じました。

氏家>

僕は、DM(デジタルマーケティング)営業部に配属され、ナハトの新規クライアントを開拓する営業をしています。働く前に持っていた広告業界のイメージ通り、様々なクライアントとの出会いがあるので、自分にはない価値観に触れられる環境で働ける事はとても楽しいです。

そして、クライアント様のご要望に合わせて最適な提案にするためにはどうしたらいいのか、日々試行錯誤を繰り返しながら仕事ができていることも、成長を実感できる点です。


Q.ナハトのインターンとして働く中で、成長を実感できたことはありますか。

堂山>

初歩的なところかもしれませんが、質問力がついたと思います。積極的に自分から学びを求めにいくメンバーが多いので、私も感化されて発言をしていくうちに思考する力がついたと感じます。

また、いろんな情報を整理する中でGoogleのスプレッドシートを使用するのですが、数を増すごとに誰がみてもわかりやすい表を制作できるようになってきました。あとは、シンプルにタイピングがインターンを始める前に比べると段違いに早くなりましたね。(笑)

氏家>

主体的に動くことと考える力が身についたと成長を実感しています。

堂山さんと同じで最初は右も左も分からず、それどころか基本的なPC操作すらまともにできないレベルでした。ただ、周りの皆さんを見習って、スピード感持って自身で思考して働くことを意識したことで、大きく成長できたかなと感じています。

また、インターン生ながらも、緊張感あるビジネスの場に出していただいている事は、とても刺激的で良い経験を得られています。


どこよりも”成長”できると感じてナハト入社を決意

Q.インターンを経験する中で、ナハトに入社を決めた理由を教えてください。

堂山>

自分が就活の軸にしていた「自己成長」ができる場所だと感じ、入社したいと考えました。

仲間と一緒に目標を目指す先輩達の姿をインターンを通じて見かけて、こんな前のめりな方々と同じ環境の中に身を置くことで、自分も大きく成長していけると感じ、ここで働きたいと思いました。

氏家>

自己成長できるスピードがどの会社よりも速いと思ったのが入社の決め手です。

入社前に感じていた通り、ナハトでは一定の業界のクライアントと仕事するわけではなく、様々な業界の企業様と関われるため、自分にはない意見・価値観を吸収できることが魅力だと感じました。

また、選考において人事や現場社員の方々とコミュニケーションを取らせていただく中で、「人の良さ」「社風」が自分にマッチしていると感じたのも決め手の一つです。


Q.今後ナハトでの業務を通じて、どのように成長していきたいですか?

堂山>

先輩方のように、周りから頼られる人になりたいと思っています。

そのためには、今は誰よりもチャレンジして自分の中の引き出しを増やし、後輩ができた時に自分が先輩に教えてもらったことと、同じことをしてあげられるような存在になりたいです。

そして、3年後には今よりもっとみんなが働きやすくなるために、人に寄り添えるようなマインドやスキルを取得し、社内外あらゆる人に私のバリューを発揮できるよう頑張りたいです!

氏家>

どんな環境や部署でも、活躍できる人財になりたいです。

そのためには今教えていただいていることをしっかりと習得し、知識とスキルを身につけて自分自身の市場価値を高めていきたいと考えています。

そして、将来的には役職に就き、チームのリーダーとして組織のマネジメントにも挑戦していきたいです。

Q.最後に、ナハトに興味を持っていただいている学生の方に向けてメッセージをお願いします。

堂山>

ナハトは新人でも積極的に発言できる環境があるため、スピード感早く自己成長ができると思います。

社長自ら社員に声を届けてくれるほどのアットホームさと、前向きに働くメンバーが多い環境です。そして、仲間を思うからこそ失敗を失敗で流さず、次回同じことを繰り返さないようちゃんと伝えてくれます。

圧倒的に成長できる環境で、みなさんと一緒に働けることを心よりお待ちしております!

氏家>

挑戦を応援してくれる環境があることはナハトの魅力だと思います!

学生の皆さん、ナハトで一緒に働ける事を楽しみにしております!

志の高い仲間と一緒に成長を求める方こそ、活躍できる環境がナハトにはあります。

ご興味を持っていただけたら、ぜひご応募をお待ちしております。


\公式採用サイトをリニューアルしました/
【新卒の募集要項はこちら】
https://nahato.co.jp/recruit/new-graduate/

ナハトメンバーの声を集めた「100人のリアルボイス」
カルチャーや制度を詳しく知ることのできるコンテンツが揃ってます。
【公式採用サイト】https://nahato.co.jp/recruit/

▼ナハト|コンセプトムービー

株式会社ナハト's job postings
69 Likes
69 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ナハト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?