This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

マネーフォワードは7周年を迎えました。

こんにちは。人事の大崎です。
株式会社マネーフォワードは、2019年5月18日に設立7周年を迎えました。

いつもお世話になっている皆様のおかげでこの日を迎えることができました。この場を借りて御礼を申し上げます。

今年は、記念日当日の5月18日が土曜日ということもあり、前日の17日(金)に社内のメンバーでお祝いしました!今回はその様子をお届けします!

※ちなみに、記念日当日の土曜日はユーザーの方を社内にご招待して、「マネーフォワード 7周年感謝祭」を実施しました。その様子はこちらからどうぞ。

『マネーフォワード7周年 感謝祭』を開催しました!|マネーフォワード|note
5月18日はマネーフォワードの設立記念日。 今年で7周年を迎えました。 毎年社内のメンバーでお祝いしていましたが、今年は初めて『マネーフォワード ME』ユーザーの皆様を招待し、『マネーフォワード7周年 感謝祭』を開催しました。 7年間をふりかえる"創業メンバーセッション" 創業メンバーである以下の3名が、創業当時から今日までのマネーフォワードヒストリーを写真とともふりかえり、お話ししました。 ・代表取締役社長 CEO:辻 ・取締役マネーフォワード Fintech 研究所長:瀧 ・取締役CISO:市川 「過
https://note.mu/moneyforward/n/nf319e86e5486

マネーフォワードは、2012年5月18日の設立以来、毎年、会社のお誕生日を社員全員でお祝いしています。昨年の6周年の様子はこちらをご覧ください。

さて、今年は昨年移転したオフィスではじめての実施。

みんなで、社内のRefresh Area(お昼ご飯を食べたり、ひと休みしたりするスペース)に集まって、本社以外の北海道、京都、大阪、福岡などの地方の拠点や、ベトナムとはオンラインでつなぎます。

さて、毎年恒例のお祝いケーキのお披露目です。

7周年の7をモチーフに、会社のコーポレートカラーであるオレンジ色、ロゴの入ったマカロンをデコレーションしたケーキ!みんなでケーキの写真をたくさん撮りました。

ケーキを前に、みんなでハッピーバースデーを歌うのも、毎年の恒例行事となりました!

集まったメンバーを前に、代表の辻から一言。
「高田馬場のワンルームマンションから始まったこの会社が、ここまで来ることが出来たのは、一緒に頑張ってきたメンバー、そしてご利用いただいてるユーザーの方々のおかげです。ここにいるみなさんで力を合わせて、より良い会社、プロダクトを一緒に作って、来年またお祝い出来るように頑張りましょう!

最後にみんなで集合写真です!6周年と比べてもすごい人数!思い思いの「7」を表現した素敵な写真が撮れました!

今回のお土産は、日付入りのクッキーです。

さて、7周年の誕生日を祝った後は、当社で毎月開催しているMFHH(MoneyForward Happy Hour)という社内懇親会です!

ケータリングとお酒を用意して、日々の仕事をねぎらい、部署問わず交流をする機会として多くのメンバーが楽しみにしています。

今回は、4月に入社したばかりの19新卒の有志によるタピオカ屋さんが開店!

世の中のタピオカ屋さんはいつもならんでばっかりだけど、うちはならばなくてもすぐに飲めます!」というコンセプトだったようです。(この写真は準備中の様子)

もちろん、先ほどお披露目したケーキも、みんなで美味しくいただきました。あっという間になくなったので、私も「来年は早めに確保しなければ…」と心に決めています。

最後に

皆様のおかげで、多くの仲間とともに7周年を迎えることが出来ました。オフィスの移転をはじめ様々な出来事があった1年です。「来年は、どれほど多くの仲間が加わり、どのような景色を見ているんだろうか」と、私はワクワクしてきました。

マネーフォワードは、社員一丸となり8周年もこうしてお祝いができるように、より一層頑張ってまいります。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

そして、私たちと一緒マネーフォワードの未来を作っていきたいと思ったそんなあなた。ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社マネーフォワード's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more