1
/
5

【告知】エンジニアリングマネージャーによる、中途エンジニア向けオンライン会社説明会を開催します

現在ご転職を検討中のエンジニアのかたがたを対象とした、オンライン会社説明会を開催します。
リブセンスのエンジニアリングマネージャーが、開発組織・事業への関わり方・技術への取り組みについてお話します。
https://www.wantedly.com/projects/535591

日時 : 2020年12月9日(水) 19:30~ (1時間~1時間30分程度を予定)
場所 : ビデオ会議システム利用によるオンライン形式

これはなに?

リブセンスでは積極的にエンジニア採用を実施しています。
今後一層プロダクトを成長させ、更には新規事業を生み出していくためには、技術的に即戦力性が高く共にプロダクトづくりを楽しみながら切磋琢磨しあえるエンジニアが必要です。
このイベントを通じて、リブセンスの開発組織・プロダクト・利用技術など、概要ではなく詳細をお伝えすることで、ご興味・ご関心を持っていただきたいと考えています。

今回は採用人事ではなく開発組織のエンジニアリングマネージャーが直接登壇し、着飾らない生の声を皆様にお届けする予定です。
ご希望のかたにはイベント後にカジュアル面談やご選考案内を差し上げることも可能です。是非お気軽にご参加下さい。

お話する具体的な内容

下記にご紹介する内容は一部変更になる可能性があります。

 ・リブセンスの会社概要
 ・リブセンスのプロダクトについて
 ・開発組織の特徴
 ・技術的な取り組み
 ・募集している求人について
 ・質疑応答

このような方は是非ご参加下さい

本イベントは以下にマッチする方を対象としています。

・現在以下いずれかの職種・役割で業務されているかた
 ・ソフトウェア・エンジニア(バックエンドエンジニア/フロントエンドエンジニア/スマートフォンアプリエンジニア/SRE)
 ・インフラエンジニア
 ・データサイエンティスト
 ・エンジニアリングマネージャー
 ・テックリード
 ・プロダクトエンジニア

・以下のいずれかに当てはまるかたは是非ご参加ください。
 ・設計・実装・運用フェーズだけでなく、ユーザやクライアントの潜在的な課題を抽出して施策を考えたい
 ・エンジニアのみで完結する組織ではなく、デザイナーやプロダクトマネージャーと協働しながらプロダクトづくりに関わりたい
 ・エンジニアとしてのキャリアを、技術向上だけでなく組織改善や事業拡大など、色々と試行錯誤しながら築いていきたい
 ・人の生活の中にいまだ根付いている課題に直面し、社会貢献している実感を味わいながら業務をしたい
 ・レガシーなシステムを根気強くアップデートしモダンに改善していきたい
 ・逆境や混沌とした環境をあえて楽しみ、チームとして乗り越えていくことに関心がある
 ※現在現在転職活動中、もしくは近いうちに転職をご検討中で話を聞いてみたいかたも是非ご参加ください。

リブセンスについて

私達は「あたりまえを、発明しよう。」をビジョンに据え、『情報の非対称性の解消』『旧態依然とした業界を変革する』ため人材、不動産領域において以下プロダクトを自社で開発し、運営しています。
そして、時代に沿った、新しいあたりまえを作るべく、新規事業にも力を入れています。

利用技術・開発について

開発チームはプロダクトごとに分かれており、それぞれが技術選定を行っています。
エンジニアのキャリアパスについても自ら柔軟に設計できるような仕組みも整えております。
詳細はこちらにまとめていますので、よろしければぜひご一読ください。
https://recruit.livesense.co.jp/lp/engineer/overview

登壇者

中西 晶大 (Masahiro Nakanishi)
リブセンスにはインフラエンジニアとして入社し、現在は転職会議にてエンジニアリングマネージャーとして活動中。
チームメンバーの2on1をしたり、社内のマネージャーを育てるためにマネージャー研修を担当するなど、組織改善に注力している。
2020年7月にはLivesenseAward(社内表彰制度)にてベストマネージャー賞を受賞。


イベントについて詳しくは以下ページも合わせてご覧ください。
https://www.wantedly.com/projects/535591

株式会社リブセンス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more