1
/
5

学生インターンシップ初日に密着

こんにちは!カオナビ広報採用グループ渡辺です。


有能な人材の早期発掘、新卒ならではの感性をいかしたアイデアや企画の創出を目的に、
カオナビは、2020年より新卒採用を開始します。

インターンシップでは、ITに興味があってご応募いただいた方、プログラミングコンテストで上位入賞した方、複数のインターンに参加経験がある方などいろいろな方からご応募をいただいております。

本日は、カオナビのテクノロジー本部にインターンシップで参加していただいている3名の1日をご紹介します。

現在、3年生のKさん、同じく3年生のYさん、1年生のTさんです。

▼初日の出社後、まずはオリエンを実施!

オフィスフロアの真ん中にあるMTGスペースにて会社説明や社内ツールの使い方などを説明。


▼お昼は、現場メンターで開発部隊のシニアマネージャーのフクダとランチに行きました。

赤坂見付の小料理屋でおさかなランチ。金目鯛の煮つけが評判のお店で、地方出身者トークで盛り上がりました!



▼午後からは、ロジカルシンキングを養うワークショップを実施。

お題は、「ある商品の売り上げを5%アップさせるにはどうしたらよいか」。
和気あいあいとした雰囲気ながら、みなさん真剣にディスカッションしています。
参加学生からの鋭い意見に福田も感心でした!


参加学生からは、
・企画の基礎がわかっておもしろかったです!
・たくさんのデータの中からどう選択してまとめていくかなどすごく頭を使いました!
などの感想をいただきました。

今後もインターンプログラムやイベントなど新卒採用についての様子をお伝えできればと思います。

カオナビでは、新卒通年採用、また、短期、長期の学生インターンシップを募集しています。
興味がある方は、是非面談にいらしてください!

応募はこちら

株式会社カオナビ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カオナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?