1
/
5

成長しながらも、ホワイト企業まっしぐらの「カオナビ」の2018年を振り返って

こんにちは!広報の松下です。

今年もいよいよ終わりに近づいてまいりましたので、2018年のカオナビを振り返ってみることにしました。


さらに、今年はおかげ様で導入企業数1000社を突破することができました。

そんな2018年のカオナビ。上の画像にあるようなサービス展開とは別に、

8月にカオナビフレンズでのマリオカートイベント(実はけっこう盛り上がったんです、これ。)や、
9月には健康経営も本格的に始まったり、
11月にはオフィスコンビニも設置されました。

また副業でヨガのインストラクターをしている社員がヨガ講座を開いてくれたりもしました。
新しいサービス展開・取り組みに加え、内部でもどんどんホワイト企業な取り組みが導入されていった1年でした。

※ちなみに、19時時点(定時:18時半)でオフィスに残っている社員がほぼいなくなるのも相変わらず(笑)

そんなカオナビですが、先日忘年会も行いました!

今年の忘年会は、ガンプラマニアの一面ももつ執行役員の藤田を筆頭に、若手5名の有志が各部署から集まり、10月から準備を開始。

カオナビの「VOICE NOTE」(アンケート機能)で社員向けにアンケートをとり、
「お世話になったで賞」、「癒してくれたで賞」、「必殺仕事人で賞」、「飲みたがり賞」、「ハプニング大賞」などなど、真面目な賞からユニークな賞まで、様々な賞を贈る表彰式を行いました。

そして目玉のクイズ大会は、ばらばらの部署でチームを組み、チーム対抗戦でのバトル。
なんせ、クイズの景品は、「レバンガ北海道応援ツアー」!!!
しかも、日程を合わせれば、「さっぽろ雪まつり」と被せていくこともできるというもの。

単なるクイズだけでなく、大喜利もあり(笑)、
横断部署のチームでしたが、皆で連携して、楽しく真剣に、参加してくれました!!!

業務中はクールなカオナビですが、盛り上がるときは全力で盛り上がるカオナビ。
本当に、本当に、想像以上に大盛り上がりのクイズ大会となりました!

集合写真はこちら★ ※ちなみに、「K」のポーズはカオナビのKを表しています(笑)


忘年会も任意参加ですが、今年も多くの社員が参加してくれました。


業界規模も、企業としても成長していながら、残業をほとんどすることなく、自分の時間に投資できるカオナビ。

一社員として、これって本当に、すごいと思っています。

企業の成長過程に携わることができて、健康的に働けるばかりか、副業もできて、自己実現に時間を割くこともできて。とてもいい環境だなとつくづく思っています。

2019年もカオナビをどうぞよろしくお願いします!

それでは皆様よい年をお迎えください★

株式会社カオナビ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社カオナビ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?