1
/
5

インサイトグループの「うれしい」福利厚生のご紹介!

こんにちは、株式会社インサイトの採用担当です!
今回はインサイトグループの「うれしい」福利厚生の紹介です!
弊社は福利厚生を通じて社員同士のコミュニケーションの活性化を大切にしています。

2024年1月、事業拡大に伴いオフィスを恵比寿ガーデンプレイスタワーに移転しました。
その背景には「社員同士の繋がりを強化したかった」という代表取締役 紺野の想いがあります。

そこで今まで以上に他事業部とも交友関係をもち、コミュニケーションの輪を広げる
【社長のおごり自販機】【部署間交流ランチ】という福利厚生を設けました!

今回は、株式会社インサイトならではの福利厚生の2つをご紹介していきたいと思います!

1おごり自販機

▍条件

条件は、社員2人が同時にカードリーダーにカードをかざすこと
2人が同時にカードをかざすと、無料で飲み物が出てくる自販機になっています。

弊社では1日に2本まで無料で利用できます!

▍導入背景

オフィス移転の時におごり自販機を導入しました。
社員のコミュニケーションを促進し、社員みんなが喜ぶ福利厚生を探していたので
おごり自販機はその両方を叶えてくれました。

リフレッシュスペースにおごり自販機を設置したので自然と人が集まり会話が生まれるマグネットスペースになったと思います。

▍社員からの声

導入してくれて嬉しい、ありがとうと感謝の声をもらいます!
上司・部下・社歴関係なく、社員同士が楽しく利用している様子を見ると導入してよかったと思いました。

▍どんな飲み物が人気?

特茶がとても人気です!
色々な種類の飲み物を揃えていますが、社員の健康も意識して特茶黒烏龍茶トマトジュース等も多くあります。

◾️2:部署間交流ランチ

▍部署間交流ランチとは

他部署の社員同士でランチをしながら交流を深めます。
食事代は会社負担です!
美味しいランチを食べながら会話をすることで、業務では接点を持たない社員同士の会話のきっかけになります!また、インサイトグループの事業の知見を深めたり、業務をより円滑に行えるようになったりと職場全体のコミュニケーションを活性化することが目的です。

▍社員の声

他部署のメンバーを気軽に誘えるようになり、ランチを通してその人の人柄や業務内容を知ることができます!そのため、新しい視点や考え方を得られる有意義な時間になっているようです。

また普段はなかなか行かないランチを食べに行ける嬉しさもあります!!

▍まとめ

インサイトグループの「うれしい」福利厚生はいかがでしたでしょうか。
福利厚生を通じて社員同士のコミュニケーションを活性化するために始めた施策、会社の願いも叶えながら、社員が喜んでくれるという一石二鳥になりました!

当社では、今回ご紹介したおごり自販機や部署間交流ランチの他にも、研修制度やリフレッシュ空間の設置など充実した環境が整っております!真摯に業務に取り組み、コミュニケーションをとりながらリフレッシュも存分にする。そんな会社で働きたい・興味があると思った方は、ぜひ、「話を聞きにいきたい」より応募してください!

▼社員の1日の流れについて興味のある方はこちら

【1日密着!vol.2】インフルエンサーマーケティングの部署で働くメンバーの日常とは!? | 株式会社インサイト
〜1日の仕事の流れ、スケジュール公開〜株式会社インサイト採用担当です。インフルエンサーマーケティング職とはどのような仕事だと思いますか?インサイトのインフルエンサーマーケティング職はどのような働...
https://www.wantedly.com/companies/insight-co/post_articles/912406
【1日密着!vol.1】プランナーの1日に密着してみた! | 株式会社インサイト
今回は2020年新卒として入社し、現在デジタルマーケティング事業 アカウントDivision アカウントGroup 第3Team で活躍中の鈴木さんの1日に密着しました!!出勤から退勤時まで、イ...
https://www.wantedly.com/companies/insight-co/post_articles/911639
If this story triggered your interest, why don't you come and visit us?
多岐にわたる領域で活躍できる!固定概念を打ち破りイノベーションを起こそう!
株式会社インサイト's job postings
332 Likes
332 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 岩下 巴菜's Story
Let 岩下 巴菜's company know you're interested in their content