1
/
5

【感謝の朝礼】娘が孫を生んですぐに、職場に復帰出来る充実した毎日を過ごすには

こんにちは!漢方生薬研究所の横尾です。

先日、弊社スタッフの廣津の娘さんが、お孫さんを出産されました。
おめでとうございます!!

廣津さんはとてもアクティブで、しかも美しく料理も出来ておしゃれで仕事もテキパキこなして・・・と、とっても素敵な女性なのですが、その魅力も今回の朝礼ブログの後半でお伝えします★

2月19日、本日の朝礼スタートです♪


中村:関係会社の方に感謝。昨晩は飲みまくりました。2時半まで飲みました。かわいい後輩にも感謝です。

岩永:関係会社の方に感謝です。夜の小森くんにも感謝で、夜特有のテンションで楽しませてくれました。小森くんのドヤ顔も見れてよかったです。

江上:関係会社の方に感謝。今週土曜日は保育園の梅まつりがあります。年長さんはアルバム作りを行うことになっていますが、他の子の写真もアルバムに納めるので、最初はうーん…って思っていました。
だけど、娘は0歳から保育園に通っているので、写真を現像してアルバムを作る中でいろんな思い出を振り返ることが出来ました。写真を保管するのは改めて大切だなと思いました。


小森:英単語を読み間違えたけどみなさんが面白く盛り上げてくれたことに感謝です。
それから、出荷業務を行ってくれているスタッフのMさんに感謝です。
Mさんの旦那さんの転勤が決まって、漢方生薬研究所を離れることが決定してしまいました。
悲しいですが、離れても元気でいて欲しいなと思いました。


中原:関係会社の方に感謝です。対応してくれた、江上さん岩永さん航くん横尾さんに感謝。
スタッフMさんの採用から関わっていました。旦那さんが転勤されると聞いて落ち込む気持ちもありますが、Mさんがまだ漢方生薬研究所に居たかったなと言ってくれたことがよかったです。
最後の出社まで楽しくお仕事していただければなと思います。


松江:娘に感謝です。
園に行くときに車道を歩きたがっちゃうのですが、今日は歩道をちゃんと歩いてくれたので、よかったです。


横尾:誕生日プレゼントをくださった中原さんに感謝です。ローズピンクのマウスをいただきました。私はコーラルよりローズっぽいピンクが好きなので、ほんとに好みを気付いてくださっているのがびっくりで、嬉しいです。それから、昨日は中村さんからも色々勉強させていただいて感謝です。


杉山:他社さんに感謝。YouTubeにも感謝です。ナスDの動画を見ています。72時間ずっと寝らずに、無人島でのサバイバルを行っていて、しかも、撮影が過酷すぎてスタッフが倒れる中、ナスDは72時間のあいだに海に3~4回もぐっていたんです!不眠不休で魚取って料理して・・・やっぱりぶっ飛んでいる奴は面白いなぁと思いました。


すみません!!
杉山さんだけ何度撮ってもぼやけてしまいました。。。



廣津さんの娘さんが、無事男の子を出産しました!!!

廣津:娘が出産しました。お休みをいただけたことに感謝です。
今回のお産は陣痛が不規則でした。娘は2回目の出産なのですが、最初のお産はすごくつらそうにしていて、トラウマみたいになっていないか、私も不安でした。
でも2回目となると、すごく落ち着いていて、娘から「今から一人で精神統一するね。お母さんがいると甘えちゃうからちょっと外に出て欲しい」って言葉まで聞けて、すごく立派にお産をして、リラックスした状態で元気な男の子が生まれてよかったです。

出産後は私一人で、入院中の娘の洗濯物やったり、ご飯作ったり、孫娘のお世話をしたりして大変でした。でも、無事に出産できて一安心です。

我が家では初めての男の子なので、なんだか不思議な感じもします・・・


いつも動作も交えながらお話してくださる廣津さんです。
廣津さんの綺麗の秘訣は漢甘茶だそうです。


次回の朝礼ブログもお楽しみに!

株式会社ハーバルアイ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハーバルアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?