1
/
5

2021年の振り返りで急成長企業の全てを知ろう!グローバー!

こんにちは!株式会社グローバー 内定者インターンの黒沢です!

本日は、2021年の振り返りをしたいと思います。

はじめに、インターンです。

私は京都に住んでいるので、対面でのインターン参加が難しかったのですが、

Wantedlyに関するインターンをオンラインで始めさせていただきました。

Wantedlyで求人に関わることで、グローバーのポジションなどを学ぶことができました。


22入社の同期の白鳥さんです!長期インターンを行っていて、すでにアポイントを何件もとっています!

10月1日に内定式・内定者研修がありました。

以前より、インターンをさせていただいていましたが、

改めて、グローバーの一員になれたことを実感しました!

社長による内定者研修によって、よりグローバーを知ることができました。



次に、全体会議です。

全体会議は毎月行っています。内装がとってもオシャレなオフィスですよね!

数字の報告やこれからの方向性を社長から発表していただく会議です。

全体の士気があがり、自分たちのチームや他チームがどんな方向を向いて進めばいいかが明確になります。

会議の後は皆さん気合が入ります!


【代表インタビュー】グローバーの過去、現在、未来のこと | グローバーインタビュー
■名前:平田 勝治 / ひらた かつじ ■経歴:1967年長崎県生まれ。中央大学経済学部出身。 1997年、当時勤務していた会社の新規ビジネスとしてグリストラップ事業に取り組む。 2005年、株式会社グローバーを設立、代表取締役に就任。 ...
https://www.wantedly.com/companies/globar/post_articles/337330



そして、忘年会です。

毎年行われている忘年会では、じゃんけん大会があり、社長に勝つと豪華賞品(夢の国の招待券など)がもらえます!!

平田社長が一番気合入っています!!!



最後に来年の意気込みです。

12月29日〜1月4日までの年末年始休暇が明けた、1月5日からの来年は対面でのインターンが始まります。入社までに少しでも営業について勉強したいと思います。

そして、4月の入社からは、インターンで学んだ経験を生かし、お客様の想いに寄り添えられる営業になりたいです!


少しでもグローバーにご興味を持っていただけましたら、まずは気軽にお話ししましょう!


新卒採用|少数精鋭
IT×食|飲食アルバイト経験を生かして新規事業に携わりたい仲間を募集!
グローバーのビジネス、最大の特徴。 それは、競合と戦って勝つ道ではなく、競合のいないブルーオーシャンを見つけ出し、独自のビジネスを創り上げる道を選んできたことです。今さら新しく競合が参入してきても、絶対にもう追いつけない。私たちにしかできないテックビジネスを展開し続けます。 <企業概要> “人” × “メンテナンス” × “テクノロジー” = “メンテナンステック”によるDX推進支援サービスを通じて、世の中で働く全て人々の課題解決を行っております。 店舗の緊急トラブルを解決するバーティカルSaaS「Qナビ」など、最新テクノロジーを活用したDX新規サービスを創出しており、IPO準備も進めております! <事業内容> ▽IT事業 (DX事業部) リアルビジネスであった店舗運営においても『DX化』の対応が迫られています。 ITの力で店舗メンテナンスの課題を解決し、本来業務に注力する環境を整備するため、当社もいち早く『Qナビ』をリリース。店舗で緊急トラブルが起こった際に、店舗と業者をマッチングし、本来業務に注力することができるサービスを展開しております。 ▽ロボット事業 現在、東京都産業技術研究センターとともに、飲食店厨房内の人の手が届かない、清掃せず放置すると火災の原因となる場所を清掃するロボットを独自開発中。近日リリースを予定しています。依然としてアナログなメンテナンス業界に、機械化、自動化の波を起こします。 ▽アウトソーシング事業 店舗・商業施設メンテナンス領域のアウトソーシング事業を行っています。 ストック型ビジネスを展開し堅牢な財務基盤を構築。事業を全国規模で展開し、営業×安定性×ITを戦略的に整えている会社は、この国にほぼ私たちしかいません。めざすのは、圧倒的日本No.1です。
株式会社グローバー


【社員インタビュー】「業務部」ってどんなところ?営業だけでないグローバーの魅力に迫る。 | 株式会社グローバー
ITの力で飲食店のDX化を推進!一緒に新規事業を拡大しませんか? "食" × "メンテナンス" × "テクノロジー" = "レストランテック"によるDX推進支援サービスを通じて、 飲食業の課題解決を行っております。 飲食店の緊急トラブルを解決するマッチングアプリ「Qnavi」など、 最新テクノロジーを活用したDX新規サービスを創出しており、ITの力で外食産業をDXする リードカンパニーを目指しております。 主力事業は、水回りや空調設備のメンテナンスを中心とした アウトソーシング事業を展開しており、 大手ク
https://www.wantedly.com/companies/globar/post_articles/365699
株式会社グローバー's job postings
33 Likes
33 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社グローバー
If this story triggered your interest, have a chat with the team?