1
/
5

出張お土産や撮影のおすそ分けも!4月のお菓子まとめ

こんにちは!favy人事の土屋です。
favyには、お菓子を差し入れしてくれるメンバーが沢山!自分だけじゃ食べ切れないから、とおすそ分けしてくれる方もいます。色々いただくことがありますが、4月にいただいたお菓子から、厳選して3つご紹介します♪

【出張のお土産 1】かもめの玉子ミニ

1つ目は仙台出張のお土産。
仙台みらいん横丁」で、クラフトビールの飲み比べイベント・ジャパニーズエールフェスを開催した編集部の部長さんから、かもめの玉子ミニをお土産でいただきました!
三陸を代表する銘菓だそうです。

2022年3月17日にオープンした仙台みらいん横丁は、favyのRaaSチームが運営しています。
RaaSチームでは、運営会社が経営を続けられなくなってしまった飲食施設を引き継ぎ、シェア型飲食店として復活させています。
集客力を上げるために、編集部が記事を作成したり、イベントを開催することもあります。

「仙台みらいん横丁」がオープンに関する記事はこちら

【出張のお土産 2】かすたどん

2つ目は鹿児島出張のお土産。
天文館かごしま横丁の取材の対応をしている広報部の部長さんから、薩摩蒸氣屋のかすたどんをいただきました!

2021年12月15日にRaaSチームの手によって再スタートした天文館かごしま横丁は、オープンしてからも沢山の取材を受けています。
継続的に話題にしていただけているのは、RaaSチームだけではなく、広報チームの種まきのおかげです。

プレスリリース書きから取材対応まで!広報チームのメンバー募集はこちら
PR会社出身の方歓迎!リリース書きもプレスイベントもしたい広報担当さん募集

【編集部の撮影のおすそ分け】そば粉のパンケーキ

お土産ではないですが、おやつがもらえることも!
編集部がオフィスで撮影をする際には、料理をおすそ分けしてくれることもあります。
この日は、イタリア産最高級バターとそば粉パンケーキ&ガレットMIXを使ったパンケーキを作っていました。
様々なバリエーションを作って、出勤しているスタッフに配ってくださいました!

実際の記事は以下からご覧ください。
100グラム1400円のイタリア産高級バターを使って、そば粉のパンケーキを作ってみた

編集部のメンバー募集はこちら
グロースハッキングできるライター・編集者を目指す人WANTED!

おわりに

favyでは社内SNSとしてWorkplace from Metaを使用しています。
お土産を持ってきてくださったときには、Workplaceでお知らせしてくれる場合も!
これが出社の楽しみの一つ、というのは私だけではないはずっ。
食に興味関心が高いfavyならではの企業文化かもしれません。

株式会社favy's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings