- 売買住宅仲介営業
- 大工
- 企画営業|リノベーション事業
- Other occupations (2)
- Business
- Other
こんにちは
最近大工よりも電気な小倉です。
最近同業種の採用ページを見ると『多能工』という言葉をよく見かけますね
大工をやりながら塗装やクロスをしたり、
会社によっては左官や簡易的な溶接なんかもやってる職人さんがいます。
実は私もその多能工なのですが、大変な分良いことも沢山あるので今回は皆様に多能工の良いところを紹介出来れば良いなと思います。
ちなみに私の場合メインは大工、サブで電気とエアコンの着脱をやっています
【多能高のいいところ】
1.様々な知識をつけることが出来る
やる事、覚える事が増えるので大変ですが、成長したなって実感も増えます。
2.現場の作業効率化につながる
電気工事をやり易いように大工工事の下地の組み方を工夫したり、逆に大工工事をし易いように電気の配線をしたり出来るのでスムーズに作業が進みます。
3.独立した時強い
元請け業者さんに仕事を貰う際に大工工事だけ、電気工事だけではなくセットで仕事を貰えた方が少ない案件数で高い売り上げが出せる
営業かける際に電気をきっかけに大工やエアコンの仕事を貰える事もあります。
今紹介した事以外にもメリットは沢山ありますが、細かいので今回はこの辺で
ちなみにエイムズでは多能工の育成を目指しています。
大工をメインとして、電気やエアコン、簡単な塗装や左官、外構工事などやれる事は沢山あるので興味ある方は是非HPの採用ページから応募してきてください!