1
/
5

3/24 全社員Mtgを行いました!

こんにちは。久しぶりの更新となります。

久しぶりに全社員があつまって、全社でのMtgを行いました!

それぞれ現場での仕事が多くなかなかオフィスで会う機会がないため、3か月に一度全社員を集めてMtgを行っています。

なかでも現場から離れられない大工さん、リモートで仕事が完結する設計メンバーはこの機会でないと会う機会はありません。

Mtgでは、四半期の業績の把握・部署ごとの業績や振り返り、今後の対策などを発表します。

ざっくりとしたMtgではありますが、リノベ部門と運営部門は動き方が異なる仕事になるためお互いがどんな仕事をしているのかをこの機会に共有します。

リノベ部門のプランナー・大工は仕事上かかわることも多く、お互いの仕事の進捗を把握していますが、運営部門である宿泊や賃貸仲介は直接業務面での関わりが少ないんですよね。

メイン事業であるリノベ部門の発表は現場ごとに振り返りがあるのでボリュームがやっぱりすごい。大工さんとプランナーが全員同じ場所に集まる機会がないので、いつもわいわいがしています(笑)



Mtgのあとは、オフィスで懇親会が開かれます。

全社Mtgと銘打ちつつ、こっちがメインかもしれません(笑)

社長が大好きなピザを中心に、最近はデリバリーのオードブルを用意して食事をしながら交流会です。

お酒をいれながらこういった気軽に話ができる機会があると、ちょっと話をきいてみよって感じで他の業務の話を聞いてみたりとか、これ協力してよっていって部署を超えて協力する話になったりするんですよね。

お酒が進んでくると仕事の話からプライベートの話になったり…普段かかわらないメンバーとは交流する機会になったり、普段かかわっているのに意外な一面が見えたり。


次回のMtgまでに取り組む課題も明確になり、お酒ものんですっきりしたので、次は上期全体のMtgまで全力で突っ走ります。

エイムズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エイムズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?