1
/
5

リモートワークしても“生産性は落ちない”。新人事制度「ハタカク!」で分かったこと。

クラウドワークスでは今年の7月より、新人事制度「ハタカク!」をスタートさせました。

(1)副業の自由化 (週5h以下であれば会社への申請不要)
(2)リモートワーク (現在は週3日まで)
(3)フレックスタイム (7月~9月は開発Divのみ。10月から全社導入)
(詳細はこちら!


▲クリエイティブデザイン室のメンバーが作成したハタカク!のロゴ。クラウドワークスのロゴを基調としています

開始より2ヶ月経ったの9月に、全社員に向けたハタカク!に関するアンケートを実施しました!その詳細は追ってレポートとして報告させて頂きますが、今回は1つ嬉しかったことを共有させて頂きます。それは…

「リモートワークしていても、生産性が落ちた人はいなかった」
ということ!

▲リモートワーク経験者の生産性アンケート回答

ハタカク!は福利厚生ではなく、「それぞれがより自分の力を出せる」環境を作るために生まれた制度。だからこの結果はかなり嬉しい!結果を見てプロジェクトメンバー一同(top写真)大いに喜びました!

とはいえまだまだ制度はStartしたばかり。もっと寄り添った制度として多くの人に使ってもらい、パフォーマンスを高めてもらうためにすべきことはたくさん!ビジョンである「働き方革命」を社内外双方に浸透させるべく、これからも一同頑張ります!

▼ColorfulWorks(社内の情報をお伝えしています)
http://www.colorfulworks.crowdworks.co.jp/

▼Wantedly広報ブログ
https://www.wantedly.com/feed/s/crowdworks

株式会社クラウドワークス's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings