1
/
5

組織図公開!クラウドテックのチーム体制を紹介します

Photo by Marvin Meyer on Unsplash

こんにちは!クラウドテック飯田です。今回は、クラウドテックの組織についてご紹介します!

クラウドテックはフリーランスのマッチングエージェントサービスを提供しています。
具体的にどんなチームがあって、どんな役割分担がされているのか、具体的にお伝えいたします!
早速いってみましょう~!

【こんな方にオススメ】
・フリーランスエージェントの組織体制が気になる方
・クラウドワークスないしはクラウドテックに興味があり、よりイメージをクリアにしたい方
・転職を検討しているが、職種に迷っており、仕事内容を知りたい方

【組織図紹介】

営業グループ
顧客企業の窓口となり、新規開拓および既存顧客の深耕を通じて課題解決のための提案を行います。
顧客企業の事業成長のため、適任のフリーランスの方を紹介し、マッチング成立後も顧客窓口として、継続フォローを実施しています。

キャリアサポートグループ
クラウドテックへ登録中のフリーランスの窓口です。案件紹介を通じて契約締結まで併走し、フリーランスのキャリア選択のサポートを行います。

パートナーサクセスグループ
契約締結後の、稼働中フリーランスのフォローを行います。円滑な業務遂行が行えるようにサポートを行います。

サポートグループ
企業・フリーランス・クラウドテックの3者面談調整や契約書作成、押印対応など、クラウドテック事業が円滑に運営できるよう、全体サポートを担っています。

マーケティンググループ
クラウドテックサービス利用企業および、フリーランス双方の集客最大化をミッションにマーケティング施策を行っています。

【〇〇なあなたにはこの職種が向いているかも!】

いかがでしょうか。本記事を読む前より少しでもイメージがクリアになっていましたら幸いです。

各ポジションについては何となくわかったけど、実際にどのポジションに向いているかわからない方はこちらをご覧ください!

<数値や論理に基づいて、これまで成果を出した経験があり、別の環境でも試してみたい!>
→どのポジションでもご活躍いただけます!
どのチームでも、目標達成に向けて、数値データで事実を把握し、達成に向けて何が足りないのか、を論理的に考え施策を立案・実行しています。

<世話焼きだ、関係者の成功に貢献できることがうれしい。>
→営業としてご活躍いただける可能性が高いです!
日々、顧客企業と話す中でどういった形の支援がベストなのか、自分なりの提案をできることが面白さであり、付加価値になります。

<業務プロセスをいかに効率的に行うかに興味がある>
→キャリアサポートとしてご活躍いただける可能性が高いです!
登録してくださるフリーランスの方が日々増える中で、いかに業務を効率化し、安定して適切なお仕事をご紹介できるかが重要なかぎになります。

<人の相談を聞くのが好きだ、人に喜んでもらえると嬉しい>
→パートナーサクセスとしてご活躍いただける可能性が高いです!
稼働中のフリーランスの方がいかに円滑に働き続けることができるか、ヒアリング力を通して課題を抽出・解決の糸口を掴む経験が積めます。顧客窓口である営業担当含め、社内外に関係者も多いため、各所との調整力を身に着けることができます。

いかがでしたでしょうか?
本記事を読み、少しでもクラウドテックについて具体的なイメージが湧いたら嬉しいです!
また、ご興味がありましたら、絶賛募集中ですので、お気軽に下記からお話ししましょう!

▼エントリーする
https://www.wantedly.com/projects/1039370

※2022/2/8 追記※
より具体的なキャリアパスについて気になる方は、下記ストーリーをご覧ください!
「営業で入社後、現在は○○!」クラウドテックでのキャリアパス

ではまた次回、お楽しみに~!

株式会社クラウドワークス's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社クラウドワークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?