1
/
5

【新人社員イベント】べスプラのご紹介✨

皆さんこんにちは!広報担当です🐰


あったくなりましたね~🌞

私は毎日花粉にヒイヒイ言ってます💦

本日は、弊社のイベント【べスプラ】についてご紹介いたします✨


キャルでは、入社して半年が経過した社員に対して、【べスプラ】というイベントを行っております。

【べスプラ】とはベストプラクティスの略です。

目標やゴールに向かって望む結果を得るための「効率的な技法やプロセス」のことを表します。

何かを成し遂げるにあたっての過程を評価します!ということです👏ありがたい!


自分の知識を同期内で共有することによって、その知識を吸収し、自身の業務に活かす。

その結果、横のつながりの強化、チャレンジ精神の刺激を受けることがねらいです🙌


べスプラで優勝した人には、豪華優勝賞品もありますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

審査員は弊社社長と取締役😲

豪華優勝賞品は後ほどご紹介いたします💗


これまでにキャルでは、べスプラを5回実施しております。

過去にはこのような内容の発表がありました!

====================================

・自身の成長と今後の目標

・業務効率化について

・優先順位の明確化

・コミュニケーション能力の重要性

・推せるエンジニアを作ろう

====================================

上記の内容から分かるように、発表を聞くことによって今後の業務に活かせるような内容になっております。

最後のようなユニークな内容もあるので、面白いです😁

このようにZOOMで全国の拠点をつないで定期的に開催しています(/・ω・)/

ここからは優勝者インタビュー

第1回優勝者の石井さんと、第3回優勝者の太田さんにインタビューしてきました!


①石井さん(横浜オフィス/営業)

★トピック:半年間の実績&PDCAの重要さ

Q. 何故このトピックにしたのですか?

第1回は「同期の学びになる」ということがテーマだったんです!PDCAは営業の基本で、自分含め同期にも再確認してほしかったので、この内容にしました。

Q. 発表をするにあたって、1番大変だったことは何ですか?

資料作成の経験がほとんどない中での作業が本当に大変でした💦PPTを使ったことがないので、Canvaで作成しました!

Q. 発表のときに意識したことは何ですか?

堂々と話すことと、周りも見ながら話すということを意識しました!まあ緊張で頭真っ白になってしまったんですけどね(笑)

Q. 優勝が決まったときはどう思いましたか?

僕以外いないと思っていたので、当然かな!といった感じですかね!

Q. 豪華優勝賞品は何でしたか?

フルオーダーのスーツをいただきました!

Q. 貰ったときの感想を教えてください!

社長とスーツを選びに行ったのですが、その時間がとても楽しかったです。スーツは格好いいし今でも愛用中💗最高!もっと仕事頑張ろうと思えました!

イケイケなスーツですね😁✨(目線外しが気になるけど...🤣)



②太田さん(東京オフィス/採用)

★トピック:課題と解決策

Q. 何故このトピックにしたのですか?

全拠点の中で採用サポートという立場の人が他にいなかったので、知ってもらえるきっかけになればいいなと思い、このトピックにしました!

Q. 発表をするにあたって、1番大変だったことは何ですか?

資料作りです🥺自分の数字だけではなく、拠点のデータを取ることが大変でした。

Q. 発表のときに意識したことは何ですか?

抑揚をつけることを意識しました!ウェブでの開催だったので、カンペを見ることができたのもあり、リラックスして参加できました😊カンペを見られる分面白くできればと思い、オーバーに抑揚をつけました。

Q. 優勝が決まったときはどう思いましたか?

え、、、私?!😲という感じでした(笑)営業の人が優勝するものだっと思っていたので、本当に予想外でした!

Q. 豪華優勝賞品は何でしたか?

北海道出張です!

Q. どういう経緯で出張になったのですか?

物か経験かどちらが良いか聞かれて、経験と答えたら出張にしよう!とのことで。行き先は取締役と一緒に決めました!

Q. 北海道出張の感想を教えてください!

とにかく楽しかった!札幌オフィスのK所長と、グルメ担当のSさんが付きっ切り状態でいろんなところに連れて行ってくださって。こんなにやってもらっていいのかと思いつつ、とても嬉しかったです💗札幌オフィスの方々と関わることは少ないので、コミュニケーションが取れたのは貴重な経験でした。

札幌だけではなく函館にも行ったとのこと!うらやましい💗

みなさん、いかがでしたでしょうか?

私ももうすぐべスプラに参加するので、豪華優勝賞品を狙っていこうと思います!🔥


最後までご覧いただき、ありがとうございました😊



▶コーポレートサイト

TOP | キャル株式会社
キャル株式会社のホームページです。「Challenge And Lead」の理念をもとに、これまでに培ってきた実績と確かな技術力で、お客様の課題解決に貢献いたします。
https://cal.co.jp/

▶各種SNS

キャル株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

キャル株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from キャル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?