1
/
5

【拠点紹介】新設!新潟オフィスのご紹介

こんにちは! キャル株式会社 広報の西川です!

体が芯から冷える日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
体調など、崩さないように十分気をつけましょうね!

全国各地へ拠点展開をしてきたキャルですが、
この度更なる事業拡大に向けて2022年12月、新拠点を設立いたしました。

新潟オフィス』です!

今回は新しく設立した新潟オフィスについて、井上所長へのインタビューをしてまいりましたので、ご紹介いたします!!是非最後までご覧ください!!


~オフィス紹介~

新潟オフィスがあるのは新潟市内本町バス停(萬代橋ライン)から徒歩1分です。
オフィス内は植物も多く、すごくきれいで会議室や調理できるスペースや、個人スペースがあったりと気分転換もしっかりとできる環境です!

オフィスの近くには商店街があったり、食事をする場所もたくさんあります!

新潟と言えば日本で有数の米どころ🍚 良質な米と水、風土があるので多くの名酒が生み出されています。白米好き・お酒好きにはたまらないところですね(笑)

また、雪国ならではですがこの前のクリスマスは雪が降ったそうです❄
写真でも降っている様子が伝わってきますよね!普段私は東京で生活をしているので、こんなにたくさんの雪を見るとわくわくしてしまいますが、除雪など大変なこともあると伺いました。


~拠点の立ち上げ! なぜ新潟に???~

◇新潟になった理由

・全国的に展開している中で北陸エリアは未開拓地域であった
・地場産業が多くある
・北陸エリアの中でもITの企業が一番多かった

上記の理由や様々な検討の結果、新しい拠点は『新潟』に決まりました。また、井上さんのプライベートで新潟に所縁があることをエリア長が知り ”新オフィスの所長としてやってみないか” と声がかかったそうです!その後はあっという間に話が進み、12月の開設に至ったとのことです。

◇新規拠点の立ち上げについてインタビュー

Q:「不安はなかったですか?」

井上所長:「不安があるどころか ”やってみたい!” の気持ちが強かったんです!」

Q:「準備ではどんなことをされたんですか?」

井上所長:「実際の準備としては、オフィスの場所探しから始まり、ハローワークなどの手続き…オフィス内のレイアウトとかもですね!“起業をしている” ような感覚で、毎日が新鮮です!」

Q:「営業活動はどのようにされているんですか?」

井上所長:「新規開拓ですね!完全に関係構築から始まります。だからこそまだ知らない様々なお客様に会えて “まさに新たな出会いの宝庫なんです”!」

Q:「大変なことはなかったですか???」

井上所長:「もちろんあります!社内システムへアクセスする為にこんなに準備が必要だなんて…とか、雪道での運転だったり、車の準備にもすごく時間かかったり…ほんと色々ありますが、経験させてもらえることはうれしいです!」

お話を伺っていて、私も新しい拠点の立ち上げがこんなに大変なことなんだと初めて知りましたし、井上所長仰る通り、めったにできない経験をされていてうらやましく感じました!


~井上所長へ質問コーナー~

Q.やりがいは?

1から全て自分でできることです。そのため、今まで以上に成果が目に見えることがやりがいです。
また、1からの関係構築も楽しんでやっています!新潟に来て、訪問や面接など初対面の方とお会いする機会がすごく増えましたが、新しい発見も多く良い意味で刺激的な毎日です!

Q.新潟オフィスの雰囲気に合う人は?

1.オンオフができる人
上司や同僚がいないため、完全に仕事のタスクを自分で管理する必要があるからです。
逆を言えば、人がいないからこそ集中できます。

2.刺激が欲しい人
起業に興味がある人やまだまだ成長していきたいと向上心のある人が向いているのではないでしょうか。
今まで以上に考えて仕事をするようになりました。
Try and Error”です!

その他にも人情味深い方が多いため、相手の懐に入るのが得意な方とかも良さそうと言っていました。
私はこの話を聞き、まさに社名通りChallenge And Leadだと思いました。



~井上所長から一言!~

北陸地方に住んでいる皆様へ
営業、採用だけでなくエンジニアの採用も積極的行ってまいります。
一緒に盛り上げていきましょう!!!

キャル株式会社では、継続的に新たな仲間を全国の拠点で募集をしております!
働き方や仕事内容に少しでも不安に思っていることがある方も、まずはカジュアル面談でお話してみませんか?

皆さまからのご応募お待ちしております♪


キャル株式会社の募集・採用・求人情報 - Wantedly
キャル株式会社の新卒・中途・インターンの募集が19件あります。気軽に面談して話を聞いてみよう。職種や採用形態からあなたにあった募集を見つけることができます。募集では「どんなことをやるのか」はもちろん、「なぜやるのか」「どうやるのか」や実際に一緒に働くメンバーについて知ることができます。
https://www.wantedly.com/companies/company_9662504/projects
キャル株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from キャル株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?