- 人事(採用担当)
- 技術支援
- フルスタックエンジニア
- Other occupations (8)
- Development
- Business
- Other
私たちの成長を支える大切な仕組みに「プラスアルファ・サイクル(PACサイクル)」というものがあります。
最近では、ビッグデータの活用の流れの中、様々な分野でIT技術が進み、世の中が目まぐるしく変化をしています。1年前に「最新だ」と言われていたことが、たった1年で「古い」と言われることも少なくありません。
私たちのお客様も例外ではなく、置かれている環境や状況が目まぐるしく変化し、お客様のニーズもどんどん変わっていきます。
そうした中で重要なのは、コンサルタントや営業メンバがお客様からのニーズを直接聞き、それを社内に持ち帰って、すぐにシステム開発メンバに伝え、素早く新機能として搭載する。それを営業メンバやコンサルタントが新しいお客様に提案する。そしてまた新しいお客様の声を聞き、それをさらに開発メンバに伝える。
このサイクルをいかに高速に回転させられるか、ということです。
この高速に回るサイクルこそが、お客様が求めている付加価値を生み出し、技術や事業、そして人材を高速に成長させます。
これを弊社では「PACサイクル」と名付け全社員が常に意識するようにしています。
「PACサイクル」を常に高速で回転させるためには、営業メンバやコンサルタント、開発メンバが常日頃からコミュニケーションが非常に重要となってきます。
営業もコンサルタントも開発も、それぞれの仕事内容は異なりますので、普段の業務だけをしていてはなかなかコミュニケーションがとれません。
そこで、弊社では、多くの仕組みや取り組みを取り入れ、社員のコミュニケーションが円滑に可能となるようにしています。
~2019年の社員旅行は石垣島へ🛬~
豊富な社内イベントの開催もその一つです。
全額会社負担での社員旅行や、全社員でのイベントは、部署を超えたコミュニケーションを促し、趣味や仕事も分け隔てなく気軽に話し合える関係づくりに役立っています。
さらに、お客様の声をしっかり確認しあう会議も毎週実施して共有もしていますし、会議でなくても1フロアに全社員がいるオフィスにすることでお互いの会話が聞こえ、仕事の話もちょっとした雑談も自然と発生するようになります。
こうした中から「PACサイクル」により、当社は高速で進化・成長をし続けています😁