1
/
5

社員blogVol.67「冬の味覚を満喫!房総半島オトナの旅」

ソリューション事業部のFです。

千葉県の房総半島に行ってきました。

初日は鴨川シーワールド

オープンして間もない時間にいったせいか、そこまでの混雑はなく(小学生の団体はいましたが)ゆっくり見て回ることができました。

そしてたくさんの魚をみてお腹が空いたので(笑)、そのあとは海鮮丼を食べに車で少し行ったあたりのお店にいきました。こちらは天丼も有名なようなのですが、私はお魚の口になっていたので                         そこは譲らず鉄火丼を注文しました。中心が薔薇のような盛り付けになっており、とても写真映えしました。

単品でなめろうも注文し、どちらもとても美味しくいただきました(^^♪

まるよ 西条店

そのあとは枇杷倶楽部という道の駅に立ち寄り、枇杷ソフト、枇杷プリン、枇杷シュークリームを注文し、これでもかと枇杷を堪能しました。枇杷は幼少期はたまに食べた記憶はありましたが、それ以降食べていなかったので枇杷がどんな味かを忘れていましたが今回でまた思い出すことができました。

枇杷倶楽部


そして今回のメインの宿泊先は築百年の古民家をリノベーションし、今年4月にオープンしたお宿です。

今年4月にオープンしたばかりということもあって、とても綺麗でした。

お部屋の冷蔵庫には瓶ビール2本、ジュース2本、お水2本がサービスというところがとても素敵でした♪

お部屋に露店風呂がついているため好きな時間に入ることができますし、お風呂の前は庭園が広がっておりそちらを眺めながらゆっくりと浸かって日頃の疲れを癒しました。

夜はレストランのほうに移動しお食事をするのですが、前菜からメインや最後のデザートまでどれも華やかな盛り付けでしたし、味も美味しく優雅な時間を味わうことができました。

こちらはレストランは(ランチのみ?)お子さんがいる方も利用ができるようなのですが、宿泊はお子さんはNGのようで大人の休日という感じでした。

百年古民家オーベルジュ 季の音


翌日チェックアウトしてから観光名所の「鋸山」に行ってきました。

鋸山・・・もともと房州石の石切り場でした。 石が切り出されたことにより、山のシルエットがギザギザした形になったことが山の名前の由来みたいです。

安易に行ってしまいましたが名所までの道のりは普段運動不足の私にはしんどかったです(/_;)

ですが気候はとても良い日でしたし、日本一の大仏様まではいきませんでしたが(歩くと結構遠かったので。。)

一番近いところにある観音様は見ることができてそれで充分満足しました。

体力のある方は全て回ってみてください。

鋸山 日本寺


そのあとは千葉県のB級グルメで有名な「勝浦タンタンメン」を食べに行こうということになったのですが、辛いのが苦手な私は、なるべくマイルドなお店を探して、そちらに行きました。

1組待っていましたがそこまで待ち時間もなくスムーズに入ることができました。

店内は有名人のサインがたくさん飾られていました。注文してから割とすぐにきたので

回転のいいお店なんだなという印象でした。辛さは丁度よく、たまねぎがたくさん入っていたのでそちらの甘さもあって食べやすかったです。

こだま

最後は千葉と言えばピーナッツだよねということで、こちらの道の駅にも立ち寄りました。

店頭に「おナッツ」というオブジェがありとても印象的でした。

店内は閉店まで1時間もないくらいの時間にも関わらず人でごった返しており、見て回るのが

なかなか大変でしたがお目当てのものも買えましたし、ピーナッツソフトも食べられて満足できました。

食べてばかりの旅行ではありましたが、行きたかったところにはだいたい回ることもできて

楽しい時間を過ごせました。

次はどこに行こうかなー(≧▽≦)


今月2本目の社員blogをお届けしました。

千葉県の房総半島のグルメ旅ですね。夏は勝浦推しがTVなどであったので注目スポットではありますがこんなに食べるものたくさんあるのは知りませんでした。鴨川シーワールドはシャチが観れるので時間が出来たら行きたいスポットではあります。

今月は千葉特集みたくなりましたが何かの参考になれば幸いです。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。

~https://www.wantedly.com/projects/545323~



Invitation from 株式会社アフェックス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社アフェックス's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like 鈴木信吾's Story
Let 鈴木信吾's company know you're interested in their content