1
/
5

経営的な視点を身に着けたい!マーケティング統括責任者としてヘルスベイシスに転職いただいた安田さんにインタビュー

こんにちは、ヘルスベイシスの人事担当です。
今回は、新卒の頃よりマーケティング経験を積み、今回マーケティング統括責任者としてヘルスベイシスに転職いただいた安田さんにインタビューを行いました!

自己紹介

氏名:
安田翔陽

略歴:
IT系のベンチャー企業に新卒で入社し、Webメディアでマーケティング担当としてWeb広告の運用やUI/UXの改善、Webディレクションなどに関わってきました。

その後、ビジネスパーソン向けの動画メディアのマーケティングマネージャーとして、事業戦略及び計画策定、マーケティング全般業務、コンテンツ戦略の立案、新機能開発などに関わりました。

その後、ヘルスベイシスに入社いたしました。

ヘルスベイシスを知ったきっかけは何ですか?

ビジネスSNSで弊社の社員と繋がり知りました。

ずばり、入社の決め手は?

今の自分と理想の自分を定義し、そのギャップに対して必要な要素を考えたところ、より経営的な視点や考え方を身につけつつ、事業創造からグロースまでの経験も積んでいくという一つの結論に至りました。

それがヘルスベイシスで求めていたポジションと合致しているなと感じ、入社を決めました。

どんな業務を担当していますか?

今は、マーケティング統括責任者というポジションで、各事業のマーケティングの戦略立案から施策の実行までのあらゆる業務を行っています。

またそれだけでなく、既存事業であるHR事業のマネジメント営業組織のKPIマネジメント、メンバーマネジメントも行っていたり、新規事業の販売戦略の策定も行っています。

採用戦略の策定や実行も同時に行っています。

業務にはどんな魅力がありますか?

これまでは事業を考える上で、ここから先の要素は定数として考えるというケースが多かったのですが、今は事業を成長させ得る変数として同時に考えなくてはいけなくなりました。

変数が多い分、かなり複雑に物事を捉える必要があるため、結果的に、より立体的に事業を捉えることができるようになってきたのではないかと思います。

入社してみて「よかったこと」を3つ教えてください!

  • 責任ある立場を任されていることで、いい緊張感を持って事業に向き合えている
  • 急成長フェーズだからこその課題や悩みを当事者として感じられている
  • エネルギッシュで前向きなメンバーが多く、自然と前のめりに仕事に取り組める

これからどんなことを叶えていきたいですか?

事業を作り、それを伸ばしていく力、経営する力を身につけつつ、会社の成長に貢献したいですね。

どんな人がヘルスベイシスに向いていると思いますか?

当事者意識を持って何事にも取り組むことができる方には非常に向いていると思います。

理由としては、まだまだ組織も事業も発展途上で、日々変化をしながら成長しているフェーズなので、そこを楽しみながら取り組める方は向いているかと思います。

最後に

ヘルスベイシスでは、事業推進に関心のある活力あふれるメンバーが多数在籍しています。

経営視点を養いたい、マーケティングに携わりたいという方は、ぜひお気軽にカジュアル面談にお越しください!

株式会社ヘルスベイシス's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヘルスベイシス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?