こんにちわ。最近のストーリーの記事を主に書いてきた黒田です。ストーリーの記事アップにムラがあってスイマセン。今日は自分アピールしたいと思います。
集合写真撮影は任せろ!
集合写真撮影には、それなりの定評がありましてですね(自己推薦)、そりゃあもういい笑顔を引き出しますよ。撮影するこちらとしては、数枚撮影するたった10数秒の中で、全員それぞれのその日最大級のボルテージマックスにせねばならぬという真剣勝負をしているわけで、負けるわけにはいかんのです。一人たりとも置いてけぼりにしたくないのです。
その真剣勝負を重ねてきたからこその、圧倒的自信。滲み出る集合写真撮影の匠オーラ。
大事なことは二度言います。
集合写真撮影は任せろ!
さて、先日パリで開催したイベントでの懇親会でも、集合写真は自分の仕事としてしっかり勤めを果たしました(無理やり)。
英語もフランス語も話せず、海外ではもじもじくんの黒田ですが、集合写真撮影なら、ほら、
これが、
こうなります。フランス人も日本人もみんな楽しそうだ!
なんでこういうポーズを取っているかは分かりません。確かになんでこういうポーズ取ってるんだろう。自分もきっと集合写真に入りたかったのかな、きっとそうでしょうね。
ちなみに別にお酒を飲んでいるわけでもありません。当日の私は全体監督の役割ですから、懇親会の運営が滞りなく進行出来ているかなどなど裏方業務に徹していたわけでして、むしろ私の心は凪のような静けさを持たねばならない状況です。しかし撮影時は真剣勝負。黒田はこの日も勝ちました。
…まぁ正直、集合写真という行為そのものがテンションあがるし、そもそもこのイベントそのものが良かったからみんな笑顔になるわけで、きっと別に誰が撮ろうときっといい絵が撮れるんですけどね!
フランスの皆様、ありがとうございました!
以上、黒田でした。