1
/
5

「企業は人なり」メンバーと共に作る未来へ―育てる自信があるからこそ今年も未経験エンジニアを積極的に採用します!

あけましておめでとうございます!


ソシアス採用担当(兼広報team)の金子です。

今年も早速、当社のページにお越しいただきましてありがとうございます。


2023年が皆さまにとって笑顔溢れる明るい一年となりますように・・・

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて、当社は本日1月4日より営業開始となります。

採用チームも本日より新たな仲間を積極的に探してまいります。

皆さまからのエントリーを心よりお待ちいたしております。

※年末年始にいただいたエントリーにつきましては随時返信いたしますので今しばらくお待ちください


新年最初の記事ということで、昨年の振り返りと共に今年の抱負を代表取締役の出羽に聞きました!


2022年はどんな年でしたか?

総じて“良い年”でした!!

私の中で2022年は様々なことに思い切ってチャレンジした年だったんです。

これまで私と取締役の2名で会社の大きな方針などを決めていたのですが、

おかげさまで会社の規模が大きくなってきたこともあり、新しく執行役員を3名選出しました。

それによって会社が本当に良い方向に進んで来たと思っています。

私の性格上、なかなか人を心から信頼するということが難しく、

真意を言葉にして伝えるということがなかったように思います。

割と大切なことはいつも一人で抱えていました(笑)

でも、そういった本当の気持ちみたいなものを執行役員のメンバーたちと

共有できたっていうのがすごく大きな変化です。

良い意味で力が抜けて、すごく気持ちが楽になりました。

「腹を割って話すって大切だな」って当たり前なんですが、改めて感じました。

あとはやっぱり仲間が増えてきたっていうのがすごくうれしいですね。

2022年だけで60人ほど増えて・・・

2023年も積極的に仲間を採用していきたいと思っています。


今年も未経験採用を積極的にしていきますか?

もちろん、していきますよ!

当社は“人を育てる”ということには自信があります。

ですので、やる気があれば未経験でも全然問題ないと思っています。

経験があるとかないとかではなく、経営理念に沿った人に来てほしいですね。

「謙虚・誠実・前向き・勤勉」

欲を言えばすべての要素を持っていてほしいですけど、なかなか難しいですので・・・

この中でどれか一つでも、

誰にも負けないというものがあれば良いかなと思っています。

絶対うちの会社にきてくれたら大切にします!!


最後に、2023年はどんな年にしたいですか?

原点に戻りたいと思っています。

会社の規模が大きくなってきた今だからこそ、

「企業は人なり」という当社の原点を改めて大切にしたい・・・

幸い昨年から業務的なことを人に任せられるようになってきたので、

私自身は今一度、社員一人一人と向き合う年にしたいと思っています。

「メンバーが増えたから社長は関わらなくて良い」ではなく、

「メンバーが増えたら、社長はメンバーと関わることに専念すればいい」が理想です(笑)



改めまして、

本年も株式会社ソシアスを

どうぞよろしくお願いいたします!


株式会社ソシアス's job postings
90 Likes
90 Likes

Weekly ranking

Show other rankings