1
/
5

“ソシアスNo.1のワイン通”が定期的に開催する超人気イベント|ワイン大試飲会in目黒雅叙園

みなさん、こんにちは!

ソシアス採用メンバー(兼広報team)の金子です。



今年も残りわずかとなりました。

みなさん、やり残したことはありませんか?




さて、今回は先月開催されたワイン会についてのレポートです。

ピーロートジャパン様の試飲会の中でも最も規模の大きいイベントに

メンバー20名ほどで参加しました!

世界中のワイナリーから生産者が集まり、200銘柄を超えるワインを自由に試飲して回れるんですよ~


年に数回開催されるこのイベントには、

常連メンバーから初参加メンバーまで毎回多くのメンバーが参加しています。

ワイン初心者の人でも参加しやすいように・・・

ソシアスNo.1のワイン通・二見さんが優しくアテンドしてくれます。



高級ホテルや国主催の晩餐会、授賞式などでしか飲めないようなハイクラスのワインを

自由に試飲できることから、積極的に様々なボトルを試している姿が印象的でした。

初参加で、ワインが得意でないと言っていたメンバーも終盤には

“ワインの価値観が変わった”

と言っていて、ワインの魅力を広めたい主催者も感無量だったようです。

一部のメンバーは気に入ったワインを共同購入していたようですよ~



主催した二見さんのご感想をうかがいました

毎回ありがたいことに多くの方々に参加いただいています。

参加は無料で、購入を強制することもないのですが・・・今年も何名かに購入していただきました。

通常酒場には絶対に並ばない銘柄ばかりで、卸値で購入できるとはいえ、

3000~数万円と気軽に買える値段ではないものの、

自分へのご褒美やお歳暮お年賀として購入する人が多い印象です。

参加いただいた方の中にはあまりお酒に強くない人もいましたが、

自身のペースでできるだけいろんな種類を楽しもうと、間に水を挟みながら楽しんでいました。

薄々気づいていましたが、個人主催で20人近く率いるのは中々難しいため、

来年こそは組織化して一人一人に合わせたアテンドができればと思います。



参加したメンバーの感想もいくつかご紹介します

この会のおかげでワインが好きになり、今回2回目の参加をしました。

普段居酒屋で飲むワインとは比べ物にならないほど上品で後味も良く

美味しいワインを無料で飲めるので、気持ちいい気分になりました。


まず、雅叙園の内装に圧倒されました!

こんなにたくさんのワインを楽しめる機会は滅多にありません。

ワインは全く詳しくないですが、国によってそれぞれワインのキャラクターがあって面白かったです。

アレも飲みたい!コレも飲みたい! と気が付いたら酔ってました(笑)

また参加したいです。



ソシアスではそれぞれが自分の得意分野を活かしたイベントを開催しています!

二見さんのようにワインが好きだからその魅力を伝えたいとワイン会を開催したり、

サッカーが好きだから初心者でも気軽に楽しめるようにフットサルイベントを開催したり、

オンラインゲームを会社のメンバーと楽しみたいからとゲームイベントを開催したり・・・

“やってみよう”をすぐに形にできるのも当社の魅力の一つです。



そんな当社では、一緒に働く仲間を募集しています。

記事をご覧いただき少しでも興味を持ってくださったからがいらっしゃいましたら

下の「話を聞きに行きたい」 ボタンを押して話を聞きにきてください。

株式会社ソシアス's job postings
93 Likes
93 Likes

Weekly ranking

Show other rankings