1
/
5

エンジニアっぽくない弊社メンバーが実は超一流エンジニア集団な件。

こんにちは!

ソシアス採用担当です!

この記事では、ソシアスについて語るうえで絶対に欠かせない、
<高い技術力の理由>について紹介しています!

普段はエンジニアっぽくない一面をご紹介しているソシアスのエンジニアたちですが、
仕事になると、実は超一流のエンジニアなんです!


■実は超一流なエンジニアたち。上層部は表彰経験もアリ!?


まずは、ソシアスの高い技術力を支える、
上層部のベテランエンジニアについてご紹介させてください!

代表の出羽をはじめとした上層部は、業界の中でも屈指の技術力を持っており、
様々な方面で信頼を得ています。

実際に、某SIerや某大手のビッグプロジェクトに参画し、
表彰された経験も多数あるんです!

また、このように信頼を得ることが、
若手エンジニアが育つ環境を作ることに繋がっています。

そちらについては次の章で詳しくご紹介します。

■若手の育成も抜かりない!

ソシアスでは、ベテラン社員が自身の経験を活かして、
若手の育成をみっちりサポートしています。

例えば、新入社員に対して、入社後1ヵ月は新人研修を行います。

研修は10年以上エンジニア経験のあるベテラン社員が講師を務め、
以下のような内容を実施しています。

<研修内容>

・エンジニアリングの基本概念
・インフラエンジニアとしての基本/専門知識
・ケーススタディ など

また研修後も、先輩社員のアシスタントとしてOJTトレーニングを行い、
わからないことがあってもすぐに相談できる環境があります。

そして、このOJTトレーニングが、若手育成の肝になっています。

先ほども述べたように、上層部が業界で信頼を得ることができているので、
なかなか経験することができない設計や構築などの上流案件を多数抱えています。

上流案件がたくさんあることは、
若手が挑戦できる場が多く存在していることを意味しています。

つまり、上層部の技術力が高いことが信頼を得ることに繋がり、
そうした信頼によって得られる仕事が若手の成長にも関与しているのです。

そして、若手が経験を通じて成長していくことによって、
ソシアス全体のエンジニア力が底上げされ、それが再び信頼を得ることに繋がっているんです!

▲社内勉強会の様子

いかがでしたか?

ソシアスが誇る高い技術力や、それを支える育成環境について
なんとなくご理解いただけたのではないでしょうか?

皆さんと選考にてお会いできることを楽しみにしています!

株式会社ソシアス's job postings
86 Likes
86 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ソシアス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?