1
/
5

【社員紹介】自分のやる気次第で求職者様に思いは伝わる

こんにちは、ヘイフィールドで採用人事をしている山内です!
今日は、弊社で活躍する社員の伊藤さんにインタビューしてきました。


【伊藤さんのプロフィール】
年齢 :28歳 
出身地:埼玉県さいたま市
趣味 :スポーツ観戦、旅行
前職 :不動産売買仲介営業

ーー まずは簡単に略歴を教えていただけますか?

大学卒業後に住友不動産販売株式会社に新卒入社し、約5年4ヶ月、主に居住用不動産の売買仲介に従事しておりました。


ーー 転職のきっかけを教えてください

転職したきっかけは2つありまして、一つ目は将来のライフプランを変えたいという理由です。今までは火曜日と水曜日が休みだったのですが、そこを土曜日、日曜日に変えたいという希望がありました。
二つ目は、不動産業界はアナログな部分がかなり多かったので、そこをIT化したいという思いがありました。


ーー なんで土日休みに変えたいと思ったんですか?

奥さんが土日休みでして。
将来子供ができたことを考えて、土日休みに変えたいと思いました。


ーー ヘイフィールドに入社した理由を教えてください

入社を決めた理由は2つあります。
一つは、圧倒的に成長できる環境があったことです。
もう一つは、ヘイフィールドにも”不動産業界を変えたい”という思いがあり、そこに物凄く共感して入社を決めました。


ーー 入社後のギャップはありましたか?

良い意味で、アウトプットする機会がかなり多いなと驚きました。
アウトプットするにはインプットもしないといけないので、仕事以外の部分でも日々意識しながらやっていく必要があります。
大変な面もありますが、自分自身プラスになっていると感じています。


ーー 不動産業界からキャリアアドバイザーへ転職してみてどうでしたか?

キャリアアドバイザーは不動産業界の仕事と似ていると思います。
求職者様と企業様を繋ぐ仲介のような仕事というところで、業務フローが売買仲介の仕事の流れと非常に似ているので、不動産業界の経験者からしたら取り掛かりやすい仕事、入り込みやすい仕事だと感じました。


ーー 難しいと感じた点はありますか?

不動産では有形商材を扱ってたのに対して、人材紹介は転職という形のないものを扱っています。
自分の一つの対応で求職者様の大きな分岐点が変わってくるという点に、難しさを感じました。



ーー 不動産業界での経験が活きていることはありますか?

単純に不動産業界の知識、実態の部分も分かりますし、未経験者の方、経験者の方どちらにも対応できます。
未経験の方に対しては、良い面、悪い面をざっくばらんにお伝えできますし、経験者でしたら業界知識が話の中で頻繁に出てくるので、話を合わせて柔軟に対応できているというのが、一番活きていることだと思っています。


ーー 未経験でも成果を出しやすい環境なのでしょうか?

結論、成果は出しやすいと思います。
自分のやる気次第で求職者の方にも思いは伝わりますし、ヘイフィールドは”機会提供”を大事にしているので、未経験でもやる気があればチャレンジする機会を与えてくれます。
そこは他の会社にはない良い部分だと思います。


ーー 最後に転職を検討している方にメッセージをお願いします!

ヘイフィールドは本当に良い会社なので、是非とも応募お待ちしております!


ーー 伊藤さん、ありがとうございました!

株式会社ヘイフィールド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヘイフィールド
If this story triggered your interest, have a chat with the team?