こんばんは、広報の早川です!
昨年末からWantedlyのインタビュー記事を作成するようになり
本日までで5名の方にインタビューを行っています。
過去には自社メディアのインタビュー記事を作成していて
hitocolorのクライアントで働く方々の姿をお伝えしていました。
当たり前ですが、同じ質問を投げかけた時に
10人いれば10通りの返答が返ってきて
これまでの生き方もやりたいこともなりたい姿も全く違います。
「そんな考え方があったんだ」という驚きがあったり
「いつもそう考えながら仕事してるんだ」という気付きがあり
普段触れられないその人の内側に
少し踏み入らせてもらうことに面白さを感じています。
「知る」ということは「好きになる」に繋がっていると感じていて
今まで話したことのない人であっても
インタビューを通して知ることで興味を持ち、
その人その人の良さがとても愛しく思えます。
私が仕事として
「hitocolorの良さ」を発信することができているのは
会社の様々な面に興味をもって知ることで「好き」が生まれて、
良い面にたくさん気づけるからだと思っています。
会社のことが好きじゃなかったら、
今ほどSNSを良くしようとか、こんな風に書いてみようと思いつくこともないんじゃないかな。
食わず嫌いしている物事も
実際に経験してみたら「好き」に変わるかも?
と考えてみると色んなことに挑戦してみたくなりますね!
やらない理由を探すより、まずやってみる。
それで自分の世界の「好き」が増えたら人生ハッピーで最高じゃん!と思う今日この頃です!
新しい「好き」、どんどん増やしてみませんか?