1
/
5

放課後ベンチャーから1名が無給でJOIN!?

代表の籔本です。キネカの名物に『放課後ベンチャー』というものがあります。

放課後ベンチャーとは終業後や土日に僕たちのチームに手弁当で参加してもらっているメンバーのことです。

学生時代に夢中になった部活のような感じで、スタートアップに参加してもらっています!

まぁよく言えばそんな感じなんですが、単純に『楽しいから。可能性を感じるから。いろいろ学べるから。』といったモチベーションで参加してもらっていて、正直リソースの無い生まれたてのスタートアップからするととっても助かっています。みなさんいつもありがとうございます!

さながら甲子園や全国大会を目指した部活動のような雰囲気ですし、それこそがスタートアップの醍醐味だなといつも思っています。達成のために頑張る一体感や熱中、そして達成した時の圧倒的な達成感。達成したら金銭的なリターンまである。そんなワクワクが楽しいです。

現在約10名が参加してくれており、先日はみんなで合宿にも行ってきました。(その様子は前回の記事で。)

その中で2ヶ月ほど前から参加してくれているエンジニアの松本くんが、『キネカのメンバーと働きたい!突然ですが会社やめてJOINしていいですか?』といきなりの嬉しい申し出をしてくれました。

松本くんは某有名ベンチャーで働く期待の若手エンジニアなんですが、”少し大きくなって落ち着いている会社よりもメンバー3〜4人のこの段階のキネカのチームにジョインしたい!チームにコミットしたい”と言ってくれました。

そして何より、『いきなりの申し出なので、事業計画的にJoinできる予定がまだ無いならしばらく無給でもいますぐ参加したいです!』と言ってくれました。笑

もちろん会社として無給でフルタイムというのはあまり健全な状態ではないので早急に解消する予定ではありますが、とにかくそのくらいチームに入りこんでくれているというのは、メンバー全員が誇りに思うところであります。

勝つチームには熱狂が必ずあって、熱狂の渦の中心になれる数人がいます。

早くもキネカのチームもそんな雰囲気が漂ってきています。

DeNA出身のエンジニア、VOYAGE出身のビジネスサイド、ブラケット(Stores.jp)出身のエンジニア、などを中心に様々なバックグランドを持った”夢中”な人間が集まっています。(なーんにもできない僕を助けてくれる素敵なメンバーです。笑)

放課後ベンチャーまだまだ募集中です。(特にデザイナーはフルタイムも合わせて募集しております!)今だからこそ感じられる”楽しさ”を一緒にできれば嬉しいです。

まずはお茶やランチからでも気軽にポチッとご連絡ください♩

株式会社キネカ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings