1
/
5

【後編】ココネの周辺地域を見てみよう!

1.はじめに

皆様こんにちは。
ココネ株式会社採用広報インターン生のさけと申します。

今回は前回の続きで、ココネ周辺地域の紹介をさせていただきます。

前回に引き続き、ゆるっとした気持ちでお楽しみください~

(前回の記事をご覧になってない方は、よろしければこちらの記事ををご覧ください
https://www.wantedly.com/companies/cocone/post_articles/397083

2.街歩きつづき

さて、おいしいうどんをいただいた香乃さんから歩いて3分ほど。

お腹いっぱいの私が次に向かったのは…

Obscura Martさんです!!


こちらではテイクアウトのコーヒーを楽しめるほか、
店内ではコーヒー豆や食器などの雑貨も販売しています。

経験豊かなバリスタさんがコーヒーの豆の種類や味なども丁寧に解説してくださるので、
自分のお気に入りのコーヒーを見つけることができます。

注文をすると、商品によってはバリスタさんが目の前でコーヒーを淹れてくれます。

今回はブラジルという種類の豆を使ったカフェラテ(460円)と、
チョコレートブレンドという種類の豆を用いたハンドドリップコーヒー(460円)を注文。


カフェラテはコーヒーが得意じゃない方でも飲めるまろやかな優しい味で、
ミルクはもちろん、選んだコーヒー豆のフレーバーもしっかりと感じました。

ハンドドリップコーヒーの方も、店員さんと相談して決めた豆だったため、
私の好きなしっかりとしたコクがあり、酸味も少なく、飲みごたえがあっておいしかったです!

コーヒーの香り漂うきれいな店内に、私もうっとりしました。

Obscura Mart

〒154-0023 東京都世田谷区若林1-2-1
【営業時間】9:00 – 20:00


そんなこんなでコーヒーを飲みつつ、歩いて10分ほど。

次に向かったのは・・・

松陰神社です!!

松陰神社は幕末の教育者であり思想家、吉田松陰先生をお祀りしている神社で、
明治時代に創建されました。

松陰先生に取材の成功と、主に私の今後の未来についてお祈りをします。


あっ

おみくじだ!!!!!

おみくじですよ皆さん。早速引いてみましょう。


どれどれ・・・


松陰神社

【神社開門時間(参拝可能時間)】午前7時~午後5時(通年)
【お守り、お神札受付時間】午前9時~午後5時(社務所休務日を除く)


そして街歩きもいよいよラスト。

最後に訪れたのがこちら。

カボチャさんです!!!


カボチャスイーツ専門店「カボチャ」さんは、
その名の通りカボチャを用いたスイーツを多く取り揃えています。

店内にはイートインスペースもあり、
オレンジを基調とした店内でおいしいカボチャスイーツをいただくこともできます。

ショーケースにはカボチャスイーツがずらり!

どれもとってもおいしそうで迷ってしまいます。

その中でも今回は、人気トップ3の
「カボチャチーズ」「カボチャモンブラン」「カボチャの焼きプリン」をテイクアウト!


お店を出てから気づきましたが、店内はカボチャの中身のようなオレンジで、
お店の外装はカボチャの皮のような緑色をしていて、まるでお店自体が一つのカボチャのようです。

まるで絵本の世界の中のようなお店に、鮮やかなカボチャスイーツの数々。

カボチャスイーツ好きにはたまらない名店でした。

カボチャスイーツ専門店「カボチャ」

東京都世田谷区若林1-7-1
【定休日】月曜日、火曜日、不定休あり
【営業時間】10時〜21時(10時〜20時迄早めの閉店有り)



ということで無事ミッションをこなし、はじめてのおつかいをクリアしました。

渡邉さんに戦利品を渡し、今日の取材の成果を報告します。


渡邉「今回のおつかいはどうでしたか」

さけ「おいしいものをいっぱい食べれて、たのしかったです」

語彙力~~~~!!!!


3.おわりに

ということで今回の記事は終了です。皆様いかがでしたでしょうか。

ココネの周りの三軒茶屋~若林の周りはお店や観光スポットも多く、
一日があっという間に過ぎてしまうほど魅力的なところです。

皆様もよろしければ是非いらしてください!

お読みいただきありがとうございました!

ココネはいっしょに働く仲間を大募集中です!

ココネ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ココネ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?