1
/
5

【前編】ココネの周辺地域を見てみよう!

1.はじめに

皆様こんにちは。
ココネ株式会社採用広報インターン生のさけと申します。

いやあ今日もいい天気ですね。


??「さけさん」

仕事をさぼっていたら上司にエンカウントしました。


この方は渡邉さんで、私の所属している広報の上司にあたります。

さけ「あ、お疲れ様です。どうしました?」

渡邉「今日はさけさんにはじめてのおつかいに行ってもらいます」

さけ「?????」

なんで?


渡邉「さけさん、少し前に地域記事出してくれたよね?」

さけ「ああ、はい。ぬるりと出しましたけど…」



(※ココネの総務チームにインタビューを行い、ココネの地域交流についてまじめにまとめた記事。
くわしくは『「暮らすように働く」ーココネの目指す地域交流とは?』をご参照ください。)


渡邉「でもさけさんいつも定時で直帰するし、本当に地域のことをわかってるのか心配になって」

さけ「不信感がすごい」

渡邉「ここ(若林)の建物買っちゃったし」

さけ「買っちゃったの!?」


(※2022年3月にココネ株式会社は若林のビルを正式に所有しました。)


渡邉「買っちゃった。

それもあって、地域とココネのかかわりをより一層強めていきたいんだ」

渡邉「ココネは商店街(世田谷通り共和会)にも所属してるし、
   いろんなお店や地域周辺を自分たちの目で見て来るのがいいんじゃないかと思って」

さけ「なるほど」

渡邉「そういえばケーキっておいしいよね」

さけ「(あれ・・・?この人ただ単にケーキが食べたいだけでは・・・??)」


ということで今回は、ココネの所属する世田谷通り共和会や、
ココネ周辺の三軒茶屋〜若林あたりの街歩きをしてみようと思います。

まさかインターンではじめてのおつかいをすることになるとは思ってもみませんでしたが、
やるからには本気でやろうと思います。

私は自分のことを女児だと勘違いしている節があるので、
こうなることを見越して自作しておいた名前入りポーチを持って準備完了です。

頑張るぞ!!


2.街歩きスタート

街歩きするにも一人だと寂しいため、
今回は同じインターン生のはるさんにご同行をお願いしました。

(ちなみに「はるさんのポーチも作ろうか?」と提案したところ、
「遠慮しときます」といわれました)

本日のルートはこんな感じです。

ココネから出発し、そこから①香乃さんでカレーうどんを食べ、
そのまま②OBSCURA MARTさんでコーヒーをゲット、
それを飲みつつ③松陰神社に行っておみくじを引き、
帰りがけに④カボチャさんでお土産のカボチャスイーツを買って帰ろうという
もりだくさんの予定です。

しかしこの日はあいにくの

しかも寒い。

果たして無事にミッションをこなすことができるのでしょうか。
(ポーチは恥ずかしいので鞄にしまいました)


ココネの玄関から出て右に曲がり、横断歩道をわたって3分ほど歩きます。

見えてきた一件目のお店がこちら。

香乃さんです!!


香乃さんは若林に古くからお店を構える歴史のあるうどんとお蕎麦のお店です。

特にこちらのお店のカレーうどんが有名で、ココネの社員さんの間でも評判だったため、
今回お邪魔させていただきました。

今回は王道の和風カレーうどんと、珍しい洋風のカレーうどんが
一度に味わえちゃう人気の「和風 洋風 ハーフ&ハーフ」と、

ココネ社員さんおすすめの「とろとろチーズ洋風カレーうどん」を注文しました。

おいしそうなカレーうどんを前に、私も大興奮です。


・・・と、ここで皆さん、

お気づきになられたでしょうか・・・?


私がめちゃめちゃ白い服を着てきてしまったことに・・・!!!!!

今日カレーうどんの撮影だっていっただろ!

着てきてしまったものは仕方ないので、おそるおそる食べます。


・・・あっ!!!!!

うまい!!!!!!

和風の方は出汁のきいたピリリと辛いカレーもちもちつるつるのうどんがあいまって、
とてもおいしかったです。
しゃきしゃきの玉ねぎの歯ごたえもあり、食べ応え抜群です。

洋風の方は和風よりも辛さがマイルドで、スパイス的な辛さを感じました。
上に載ってるフライドオニオンがいいアクセントになっていて、バランスが絶妙でした。

チーズの方もいただきま

うっま!!!!!!!!

カレーうどんの熱でとろけたチーズがカレーの辛みをマイルドにしており、
さらにもちもちのうどんと絡まって、とってもおいしかったです。

ココネ社員さんがオススメするのも納得のお味でした!

若林に来た際は皆様もぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

白い服以外でね!!!!!!!!

(※お店には飛び散り防止用の紙エプロンがあります)

香乃

世田谷区若林1-16-1
【定休日】 日曜、不定休
【営業時間】 月~金
※現在時短営業中で、平日は昼11:00~15:00夜18:00~21:00
土曜日、祝日は11:00~15:00の営業です。


と、いうところで長くなってきましたので今回はここまで!
次回もココネ周辺のお店や名所をご紹介していきますので、お楽しみに~!

また、また、ココネはいっしょに働く仲間を大募集中です!
よろしければこちらのサイトをご覧ください。
【採用特設サイト:https://www.cocone.co.jp/recruit/contents/

お読みいただきありがとうございました!

ココネ株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more