1
/
5

The 観光地!ハリウッドサインの写真撮影の豆知識!

こんにちは、キャパの小林です。

さて今回は観光地レポートという事で、僕の担当であるハリウッドについてお話していこうと思います。

今回は一般的にも一番有名であろう中心街にあるものと、ハリウッドサインの写真撮影の裏技もお教えしちゃいます。

ではまず、電車で行く場合はHollywood & Highland駅で降りれば、誰でも1度は見たことであろう、場所が並んでいます。(アイキャッチ画像)何か見たことある感じしますか?中心街がここにあります。

僕個人的にハリウッドと言えばChinese TheatreやDolby Thaeatreなので真下まで行って写真を撮ってきました。

何かもう建物がとてつもないくらい大きいですよね!


大きさに圧倒されます、、、
Chinese Theatreに関しては普通に映画館として営業しているので、チケットを買えば日本やその他の場所で映画を見るのと同様に普通に映画を楽しむことが出来ます。自分たちが行った時はちょうど、JOKERを大々的に宣伝していました。

もちろんハリウッドなのでお土産屋さんもたくさんありました。LA LA LANDというお土産屋さんが一番でかいようで、とんでもない量の数のお土産がありました。映画のLA LA LANDとの関係は一切ないそうです。笑

ではでは、この辺でハリウッドサインの写真撮影の豆知識をお教えしたいと思います。

ハリウッドにはショッピングモールがあり、その中でハリウッドサインを望遠鏡で覗くことが出来る場所があるのですが、そこでの裏技をご紹介したいと思います。

ちなみにそのショッピングモールはこんな感じになっています。


この位置から左に進むと望遠鏡があるので、そこに25セントを入れると、1分間望遠鏡のレンズが開き、中から覗くことが出来ます。

ここからが豆知識です。

1:焦点を合わせる
2:スマートフォンのカメラを起動しておく
3:気合。笑

この3ステップを踏みます。

焦点をハリウッドサインに向けて合わせたレンズにスマートフォンのカメラ部分をかざして、焦点を合わせて(レンズにぴったり合わせるのではなく、少し引き気味でスマートフォンを構えると良いです)

良いタイミングでシャッターを切ると、、、こういった写真が撮れるので是非お試しください。


では最後に一句

望遠鏡
覗いて見るのを
利用しよう

それでは!

株式会社キャパ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社キャパ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?