1
/
5

【入社インタビュー】前職は実演販売の仕事でした。ビズリンクで更に実力を磨きたいです。

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、昨年10月に入社し、ビズリンクで大活躍中の髙坂さん入社インタビューをお届けします!

学生時代のヒストリー振り返りのお話しを前半に、後半ではBPO事業部でどう成長したいかなどを、経営管理部の泉さんとの対談形式でお話し頂きました!

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

Q 髙坂さん、どんな学生生活をおくりましたか?
大学時代は法学部に入りました。恥ずかしい話ですが、進学の際に特別勉強したいことが見つからず、生きていく上で必ず関わる基本的な法律知識や論理的思考力を身に着けたく、法学部を選びました。
法学部での勉強が自分が想像していたより難しく、アルバイトにのめり込んで毎日深夜まで働き、学業を疎かにしてしまう時期もありました。
料理が好きなので、鉄板焼き屋のキッチンアルバイトで、注文された料理を効率良く捌いていくのはとても楽しかったです。
ただ、自分が最初に選んだ道を全うしたいと思い、一念発起で勉学に集中して、結果的に無事卒業することが出来ました。勉強をすることの楽しさに気付けたこと、考える力や本を精読する力が身についたことが良かったです。


Q BPO事業部で働く前はどんな仕事をしていましたか?
実演販売の仕事をしていました。包丁であったりフライパンであったり、商品の種類が非常に多いので、一つ一つ勉強して知識を身に着けていかなければならないので、簡単ではなかったです。
ただ、一つ一つの商品の良さをお客様に納得して頂くだけでなく、実際にお求め頂くまでのプロセスを考えるのは難しいですが、とてもやりがいがあって楽しんで仕事に臨めました。
他の仕事で生かせるようなスキルという面では十分に身につけられたとは言えないですが、沢山の素晴らしい上司に出会い、多くの金言や仕事への心持ちを学ぶ事が出来ました。
中でもお世話になった上司からは「かけた情けは水に流し、受けた恩は石に刻め」という言葉を教えて頂き、今でも大切な座右の銘にしております。
人との出会いや、与えられることへの感謝を忘れずにいたいと思っております。

Q ビズリンクをしったきっかけは?
営業として成長できる環境という軸で転職活動を行っていました。その中で、求人サイトで見かけたのがきっかけです。「営業力が身につく」、「新規事業」といったワードに惹かれた事とベンチャー企業で働くのも一つの良い経験だと感じて、応募しました。
ビズリンクは年齢層が非常に若く、皆一様に成長意識が高く刺激になります。事業部をまたいで積極的にコミュニケーションを取っていて、皆とても仲が良いと感じます。早くビズリンクの中でも信頼される人材になっていけるように頑張っていきたいです。



Q これからどう成長したいですか?



営業力を高めて、一流の営業マンになりたいです。
ビズリンク内では、BPO事業部に配属しております。
BPO事業部では様々な業界、商材に触れることが出来ますので、広く営業の知識と経験を身に着けることが出来ます。
法人営業未経験だったので不安もありましたが、BPO事業部の研修が非常に充実していて営業を一から学ぶことが出来、短期間で結果を出せるようなプログラムでした。
現在、インサイドセールスとして、受注に向け、商談獲得に動いております。
どの商材、どの業界でも結果が出せるような営業パーソンになれるよう、目標達成を一番の念頭に置いて精進して参ります!

最後に会社の簡単な説明をさせてください。

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。

【サービス紹介動画】

https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8

【会社紹介動画】

https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています。

株式会社ビズリンク's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビズリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?