1
/
5

【入社インタビュー】日本酒大好き、日本酒検定の資格もっています。そんな私がビズリンクに入社した訳・・・・・。

こんにちは、株式会社ビズリンクの採用広報担当です。

今回は、今年8月に入社し、プロシェアリング事業部で大活躍中の太田さん入社インタビューをお届けします!

学生時代のヒストリー振り返りのお話しを前半に、後半ではプロシェアリング事業部でどう成長したいかなどを、経営管理部の泉さんとの対談形式でお話し頂きました!

ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

Q 太田さん、どんな学生生活をおくりましたか?

幼稚園から高校生まで、日本と韓国を行ったり来たりしていました。一度どちらかの言語を忘れては覚えてを繰り返していたことを思い出します。

学生時代は変化する環境に慣れていくのが大変だったこともありましたが、結果どちらの言語も習得できたので良い経験だったと思っています。

環境に慣れることは早い方だと思います。

Q プロシェアリング事業部で働く前はどんな仕事をしていましたか?

今回が4社目になります。1社目は、国土交通省観光庁に勤め観光資源(古民家、文化遺産、日本酒等)を磨きあげ地域を活性化させる業務に総務担当として3年間携わりました。

2社目は、自分自身のスキルを身に着けたく、民間のベンチャー企業に転職しママ向け宅食事業のカスタマーサクセス/サポート担当をしておりました。営業やお客様と直接関わったりとベンチャーならではの様々な経験をしました。

3社目は、ずっと興味があった日本酒業界に携われる機会があり、日本酒を製造/販売するベンチャー企業にてカスタマーサポートやSNSを担当しておりました。


Q プロシェアリング事業部をしったきっかけは?

入社理由は2つあります。

1つ目は、法人営業の経験・必要なスキルを身に着けたいためです。

前職は個人向けのサービスに携わっており、お客様との距離が近く感謝のお言葉をいただくことも多かったのですが、カスタマーサクセスを担当する中でお客様と長く伴走していきたいという想いが強くなりました。

もちろん対法人だからといって長く続く/伴走できるとは限らないですが、世の中に役立つサービスをつくっている企業の手助けがしたいと考えております。

2つ目は、実際に面談をしていただいた際に今後のフリーランス人材の展望について興味深いと感じたのがきっかけです。

また、営業はもちろん、コンサルティング周りも携わることができると思い、より企業の根本的な課題を解決できるのではないかと考えました。



Qプロシェアリング事業部でどう成長したいですか?

まずは、今後必要な知識やノウハウを積極的に身に着けていきます。行動量を増やし実績につなげていきたいと考えております。また、どんどん人数も増えていくと思うので、マネジメント能力もつけ、信頼できる・頼れる人になりたいと考えております。



最後に会社の簡単な説明をさせてください。

当社は、「未来の"はたらく" あたりまえを創る」をビジョンに掲げ、フリーランス・副業者のITプロ人材のマッチングプラットフォームを運営するHRTech企業。フリーランスや副業者のITプロ人材のスキル・労働力をシェアできる仕組みを推進することで、日本の人材不足問題やデジタルデバイド問題の解決を目指す急成長している会社になります。

今後はIPOも視野に入れて更なる成長の可能性があります。ぜひ令和を代表する会社の仲間になってほしいと思います。
【ビジネスモデル映像】
https://youtu.be/ZO6zLrLxSt8

【弊社代表から会社未来物語】
https://youtu.be/Ut0WtgqklfQ

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ビズリンクでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社ビズリンク's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ビズリンク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?