1
/
5

今年は社員旅行が無いので、過去の全社員旅行を振り返ってみた件

アシロでは例年この時期に国内外へ社員旅行に行っているのですが、今年はコロナの影響で社員旅行はできないので、今までにどんな場所に行ったのか改めて写真とともに振り返ってみました!

2019年@沖縄(二泊三日)

昨年は2019年10月11日~13日、直前まで台風19号が直撃になる予報もあったり、本当に行けるのか不安だったのも今となっては良い思い出です。

2日目、私のチームはシュノーケリングや、琉球グラス作りなど結構な充実具合でした!

2日目の自由行動だけで1記事書けるくらい楽しかったです!

他のチームも海上でのアクティビティを堪能しており、こちらも楽しそう

2018年@鴨川(一泊二日)

社員旅行といえばホテル三日月!ということで、2018年は鴨川のホテル三日月に行きました。

まずオフィスのある新宿に集合し、バスでキリンビール横浜工場へ!
↓の写真は東京ドイツ村での昼食風景で、その後、ホテル三日月で夜は宴会等を行いました(人数も増えて賑やかでした)!

こちらはホテルにあった顔はめパネル!当時吉本とコラボしていました。

2017年@箱根(一泊二日)

2016年以前は海外でしたが、徐々に社員数が増えたこともあり、2017年は国内旅行になりました!

↓の写真は宴会風景です!社員旅行感がありますね笑。翌日は観光船に乗る予定でしたが豪雨で中止になり、残念ながら予定より早めの帰宅となりました。。

2016年@グアム(二泊三日)

ジェットスキーをしたりバギーに乗ったり買い物したり…とグアムを堪能したそうです。みんな若い。。

2015年@セブ島(三泊四日)

カジノをやったそうです!この頃になるとほとんど写真もありません(中山さんも若い。。)!

2014年@沖縄(二泊三日)&プーケット(三泊四日)

2014年は国内外で唯一2回旅行した年です。

沖縄では60キロ?出るゴーカートでレースしたり、プーケットではケガするくらいにスリリングなバギーを体験したそうです(乗り物系が好きだったんでしょうか)!

楽しそうですが、このときはまだ3名しかおらず写真が一切残っていないのが残念です。。


こうして全ての旅行先を振り返ると、海がある場所がほとんどで、旅先でのアクティビティも体を動かすものが多かったのも印象的です。

来年は新型コロナウイルスも落ち着き、また社員旅行ができることを願ってます!

株式会社アシロ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アシロ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?