1
/
5

エンジニア採用サイトを公開しました

どうもこんにちは、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)広報の戸田です。
ONE COMPATHとして5年目の春が始まっております✋

さて、そんな新年度を迎えたと同時に、エンジニア採用サイトをオープンしたお話をします。

目次
・エンジニア採用サイト公開!
・制作チームからコメント
・最後に

エンジニア採用サイト公開

エンジニア採用サイトを公開しました!
https://onecompath.com/recruit/engineer/

当社は「暮らしに新しい文化を創る」をミッションに、「ワンマイル・イノベーション・カンパニー」を企業ビジョンに掲げています。事業領域である身近な暮らし(ワンマイル)の中に新しい価値を想像する企業を目指し、アプリやサービスを自社開発して運営しています。

そこで、当社の開発部門の魅力をもっと多くの方に知っていただき、当社のミッションやビジョンに共感いただく仲間をたくさん迎えたいと考え、エンジニア採用サイトを作りました。

ONE COMPATHの開発部隊の魅力をたっぷり詰め込んでいます。今後もコンテンツを拡充していきたいと考えていますが、当社で働くことに興味を持っていただける方に是非ご覧いただけたら嬉しいです。

テクノロジースタックやキャリアパス、一緒に働くエンジニアメンバーやCTOである柴田のインタビューも作りました。

CTOインタビュー👇
https://onecompath.com/recruit/engineer/message.html

▲キャリアパスのイメージ

▲エンジニアインタビューも

制作チームからコメント

せっかくなので、エンジニア採用サイト制作チームからコメントをもらいました。毎度のことながら瞬発力や想像力がすごい。心強いチームです。

・プロデュース・監修:Sさん
エンジニア募集にあたって、ONE COMPATHのエンジニアの良いところが伝わる内容のページをつくりませんか?とお願いさせていただきましたところ、爆速で作っていただけました。
私自身、ONE COMPATHの前身含めて、10数年エンジニアをやっておりますが、ONE COMPATHのエンジニアの楽しさ・良さを見える化できたんじゃないかなって思っています。
ONE COMPATHの技術の楽しさが少しでも伝わりますように。エンジニアの皆さんのご応募お待ちしてます!!

・ディレクション:Oさん
当社にはエンジニアの方々のキャリアアップを後押しする環境と機会があり、過去面接で来ていただいた方の声も参考にしながら、それらを余すことなくお伝えできるように配慮しながら制作いたしました。採用サイトを見て興味を持っていただきましたら、カジュアル面談の窓口も設定していますので、是非当社の実際の雰囲気を感じに会いに来てください!

・デザイン:Iさん
ONE COMPATHのコーポレートサイトより淡いカラーのテイストになりました。淡い分デザインのバランス調整が地味に時間かかりましたかねと。写真関連は今回も普段使わないレタッチ・合成等の技術を多用しました。

・コーディング:Sさん
公開日の前日と前々日と、公開したら想定していたデザインと違っている、という夢をみて目が覚めました。おかげさまで当日は何事もありませんでした。弊社に興味を持ってくださる方が多くなるとうれしいです。

最後に

みんなで頑張って作ってきたものをやっとお披露目することができて嬉しいです。開発部隊の魅力がうまく伝わりますように‥!

最後にもう一度ご紹介して終わります!

▼エンジニア採用サイト
https://onecompath.com/recruit/engineer/

▼「ONE COMPATH」コーポレートサイト
https://onecompath.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

株式会社ONE COMPATH's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ONE COMPATH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?