1
/
5

【インタビュー/新卒・エンジニア】~イズちゃん編~

こんにちは!人事の大橋です。

4回にわたって新入社員の4名をご紹介していきます!
今回は2回目、2人目のご紹介となります!
その名も「イズちゃん」です。以後お見知りおきを~!

Q1. 簡単に自己紹介をよろしくお願いいたします!

初めまして。2019年度新入社員の伊豆(いず)です。
伊豆という名字ですが、生まれも育ちも千葉県で、現在も千葉から通っています。

イズちゃん」や「ずーいー」と呼ばれることが多いです。気軽にあだ名で呼んでください~!

趣味は音楽を聴くことです
最近は暑くなってきたので夏っぽい曲ばかり聴いてしまいます。
私は夏になると、無性に山下達郎が聴きたくなるのですが、渋いですかね(笑)

皆さんにとっての夏歌は何ですか?よかったら教えてください!
これからワンコンパスの一員として、会社を盛り上げていきたいと思っているので、
宜しくお願い致します!

Q2. 学生時代熱中していたことはなんですか?

私は洋服が大好きだったので、友人と一緒に服を作ったり、ファッションショーのお手伝いをしたりしていました。主に服やアクセサリーを作るという仕事が多かったです。

裁縫などは、服飾学校に通っている友人に教えてもらったり、本を読んで学びました。なのでだいぶ自己流な縫製なのですが、デザイナーさんのイメージや想いを形にしていくために、日々頑張っていました。


いつもおしゃれなイズちゃん。コンバースのチャックテイラーCT70を履いていたりします。

Q.3 どんな就職活動をしていましたか?

私は、自分らしく自分の力を発揮することができ、やりがいや自己成長を得られる仕事に就きたいと考えていたので、少しでも気になった企業があれば、ネットからの情報に頼るのではなく、片っ端から会社説明会に足を運び、その会社の雰囲気や勢いを実際に体感してみるようにしていました。

やはりネット上の文字や写真ではなかなか感じることができない“リアル”が現場にはあるので、実際に見聞きしに行くというのは大変有意義でした。


Q.4 ONE COMPATHに入社をすると決めた決め手は何ですか?

私がワンコンパスに入社を決めた理由は、主に以下の三点大きかったです。

1)提供しているサービスが自分の興味関心と合致している点
2)福利厚生が充実している点
3) ヒトの良さ

その中でも、特に三つ目の「ヒトの良さ」という点が最終的な決め手となりました。
ワンコンパスの面接では、一方的な面接ではなく、お互いに相手を知っていくための面接です。
そのため、飾らずに自分らしく自分の想いを話すことができ、ここならば自分らしく働いていけると考えました。

Q.5 ONE COMPATHに入社してみて入社前とのギャップは何かありましたか?

今ちょうど入社して3か月ほどになるのですが、業務面でわかることも徐々に増えてきて、会社にも慣れてきました。文系出身のため、PCのスキルや知識の部分で不安な点もあったのですが、先輩方が優しく教えてくださるので、自分のペースで日々修行中することができています。

入社後のギャップとしては、働くママさんの多さに驚きました
育休をとる男性の方もいらっしゃって、社員一人一人の環境に合わせた働き方ができているなと思いました。私も今後どのようなライフステージを歩んでいくのかわからないので、その面では心配はいらないなと思っています!

Q.6 今後ONE COMPATHでどんなことをやってみたいですか?

人々の行動に影響を与えることが出来る2つのサービスで、より多くの人に“便利”を届けたい」と考えております。ONE COMPATHでは、マピオンとShufoo!という実際の人々の行動に直接影響を与えることができる自社メディアを二つ持っています。このようなメディアで蓄積したユーザーの行動ログを活用してONE COMPATHだからこそできる「便利」を、より多くの方々に提供していきたいなと考えております。


これから、いろいろな知識を吸収していき、頑張っていきますのでよろしくお願い致します!!


以上、イズちゃんのインタビューでした!
イズちゃん、ありがとうございました~。

2019年度の新入社員4名です。よろしくお願いいたします!


次回、新入社員の3人目にもご期待ください。
ONE COMPATHでは新卒の方、第二新卒の方、中途の方、
各ポジションで募集をしております。


少しでもONE COMPATHおもしろいかも、と思っていただけた方は
カジュアルにお話しましょう。

それでは。







株式会社ONE COMPATH's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ONE COMPATH
If this story triggered your interest, have a chat with the team?